風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中走行、気んもちいい!

<<   作成日時 : 2017/08/11 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、テレビのDボタンで佐倉の天気予報を見たら、曇りで夕方から雨マークでした。

よし、今のうちだと飛び出したら、雨がさらさらと降っているではありませんか。
Dボタンの嘘つき!なんて文句を言ってもしようがありません。大した降りではありませんので、そのまま走ることにしました。

「雨中貴公子」ガガーリンなんちゃって。

小糠雨のように細かくなったかと思うと、ちょっと中粒の雨になったり、ま、でも総じてカンカン照りの時よりは気持ちがいい。2日前はあぢぢぢ・・・なんて言いながら走っておりましたけどね。
今日は気温24度と低い上にシャワー付き。


小雨に煙る印旛沼・・・・
画像

画像

画像


3連休の初日だからね、さぞかしサイクリストがガンガン走っているだろうと思っていたら、だーれも走っていません。
40Km走る間に出会ったサイクリストはたった一人。ままちゃりにまたがった爺さんは3人ほどいたけどね。
画像


しかし、皆さんどこいったんだろうね。

あ、そうか今日は「山の日」だから、みんなヒルクライム行っているのか。
おいらもこんな超フラット道路を走っている場合じゃなかったね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
河内音頭行って来ましたよぉ〜ん。
とても楽しくレッスンできました。1時間で帰ってきたのでその後に?分かりませんが、前半の部分は大丈夫後半の部分は手の振りがいまいちで来ていませんが・・・
なんとか頑張ります。
皆さまお若い方の参加が多くて驚きました。
しっかりとしたステップで踊るので楽しいですね。
まだまだ魅力的な表現のある踊りにはなっていませんが情報を戴きましてありがとうございます。お陰様で何とか覚えることが出来そうです。
sazae3
2017/08/11 18:17
え?あの東京のレッスンを受けにいかれたのですか。
練習しても残念ながら河内音頭は東京ではあまり踊る機会がありませんが、錦糸町の河内音頭大会くらいですかね。
8月30,31日だったと思いますが。踊らなくても聞いているだけで楽しいですけどね。「♪聞いてこころもうきうきしゃんせ、気から病がでるわいな・・・」というのが河内音頭の歌詞にあります。
風船屋店主toSAZAE3
2017/08/11 19:11
錦糸町の河内音頭大会参加したいですが、今年は月末に予定が沢山入っているので参加できないかも・・・・
こちらのグループのKさんも踊れるのかしら?・・・今度会ったら聞いてみます。
sazae3
2017/08/12 07:48
いやーK君は音楽、写真、麻雀、ゴルフと趣味は豊富ですが、河内音頭はどうでしょかね。私と違ってマジメな技術者ですから。
風船屋店主toSAZAE3
2017/08/12 10:23
そういえばそうかも・・・バカになって踊るという感じではないですね・・・・
sazae3
2017/08/13 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨中走行、気んもちいい! 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる