アクセスカウンタ

風船屋GGのお気楽自転車日記

プロフィール

ブログ名
風船屋GGのお気楽自転車日記
ブログ紹介
風船屋GGは1947年生まれ。いわゆる「カタマリ世代」ですね。恥多き人生を送ってきましたが、還暦も過ぎ、ヤケクソで恥の上塗りをするべく、ブログを始めました。モットーは「来者不拒、去者不追」。

自転車、本、音楽、海釣りと趣味はいろいろ手を出しておりますが、どれもヒトサマに自慢できるレベルではなく、その道に詳しいひとが読んだら「ナンダコレハ、イッタイドウイウツモリナノダコイツハ」ということになると思います。なんとか、合わせ技でブログの体裁を整えられたらいいなと思っております。そのうちにネタ切れとなってしまい、店じまいということになるかも知れませんが、閉店セールが始まるまでは、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
平岩写真展
平岩写真展 3月末にアフリカ旅行した時の、メンバーの写真展をやるというので、ま、オープニングの時くらい顔を出すかということで行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 23:00
春爛漫
春爛漫 春、春、春、春、春だらけー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 16:35
烏鷺、うろうろ
烏鷺、うろうろ 岡山城はちょっと黒っぽいので烏城(うじょう)と呼ばれておりますのでね。烏城を見たからには、鷺城も見ないといけんということで、姫路城いわゆる白鷺城でございますね。 どっちがきれいかな。烏鷺の戦い・・というのは囲碁のことだけんどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 20:06
うしまど、うしまど〜
うしまど、うしまど〜 ♪うしまど〜うしまど〜電気のことならうしまど電気。 またまた馬鹿な歌を歌っておりますが、岡山港に14:30頃について、牛窓港を目指しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 22:29
24のひとみちゃん
24のひとみちゃん さて、大木戸ホテルで1泊しまして翌日。この小豆島というのは、出発点としてきただけで、特に観光をしようと思ったわけではありませんが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 09:02
それいけ!あずき島
それいけ!あずき島 いやはやお恥ずかしい話で・・・サラリーマン現役時代からちょっとづつ本州1周を目指して尺取り虫方式で自転車旅行をしておったのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 20:35
ぶつぶつ日記
ぶつぶつ日記 ちょっとヒマになりまして、久しぶりの「老人ぶつぶつ日記」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 17:52
アフリカレポート(その11 景色とホテル)
アフリカレポート(その11 景色とホテル) アフリカで見かけた動物は大体ご紹介したのですが、最後に景色と宿舎を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 20:11
サクラチル
サクラチル せっかく満開だった桜が、この2日間の雨と風で散り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 19:49
アフリカレポート(その10 鳥類つづき)
アフリカレポート(その10 鳥類つづき) あまり文章は書いていないのだけどね。写真1枚貼るのに全角150文字分くらい必要なので、調子にのって貼っていると制限の20000文字をこえちゃうのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 19:18
アフリカレポート(その10 鳥類)
アフリカレポート(その10 鳥類) 今回は動物観察ツアーでしたが、鳥もなかなかのものでした。鳥に興味のある人は少ないので、「ここで車を止めて!」といいにくので、鳥専門のツアーに行くともっと見ることができるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 18:09
アフリカレポート(その9 その他の動物)
アフリカレポート(その9 その他の動物) まーとにかく、アンボセリナショナルパーク392Km2、マニヤラ湖ナショナルパーク325Km2、ンゴロンゴロコンサベーションエリア8300Km2、セレンゲティ ナショナルパーク14763Km2のうち、全部をまわったわけではないのですが、長い日で9時間にわたり、ランドクルーザーでグラベルロードをガタガタ走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 19:27
アフリカレポート(その8 ぞうだぞう)
アフリカレポート(その8 ぞうだぞう) やっぱり、サファリツアーといえば、ゾウを外すわけにはいかんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 20:03
咲いた咲いた・・・
咲いた咲いた・・・ 遅れていたソメイヨシノもようやく咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 22:53
アフリカレポート(その7 カバの壁)
アフリカレポート(その7 カバの壁) えーと、この記事は、一見養老孟司さんの本の題名と似ておりますが、まったく関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 16:16
アフリカレポート(その6 マサイ村)
アフリカレポート(その6 マサイ村) このところ、動物話が続きましたので、ちょっと人間にも触れておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 22:25
アフリカレポート(その5 わんさかシリーズ)
アフリカレポート(その5 わんさかシリーズ) ま、どうしても肉食獰猛なものは数も少なく、目撃チャンスはそう多くはないですが、草食動物は草もいっぱいあるし、わんさかわんさか、これでもかこれでもか、どうだどうだと出てきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 20:10
アフリカレポート(その4 ビッグファイブ)
アフリカレポート(その4 ビッグファイブ) むかしむかし、映画「ハタリ!」が撮られていたころ、ビッグファイブといわれる動物たちがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 19:45
アフリカレポート(その3 ハイエナ野郎)
アフリカレポート(その3 ハイエナ野郎) 今回のサファリで見かけたブチハイエナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 20:06
CCA東部 BBQ
CCA東部 BBQ 本日はCCA東部支部のBBQ大会です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる