風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶつぶつ日記

<<   作成日時 : 2017/04/12 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとヒマになりまして、久しぶりの「老人ぶつぶつ日記」です。


あの、なんていうんですか、山辺容疑者?
他人から出資を募って、7億円だかなんだかを騙しとったという・・・・・
画像

そのお金を30歳だかなんだかのタイ人のお兄ちゃんに貢いだらしいのだね。
62歳にしては、ま、若く見えるけど、いまどきのばば様はこの程度の若作りはいくらでもいるからね。

なんだか見ていて、裏が透けて見えてなさけないね。見ていて哀れ。

ま、多分若いころから、可愛くて持てたんだろうね。
しかし、どれだけもててもいずれは人間は歳をとる。その時に素直に年をとって、年相応の気持ちのいい老人になるか、持てていたころの夢が忘れられずに、夢よもう一度と、詐欺はするわ、美容整形につぎ込むわ、金で若い男を買うわ・・・見苦しいね。

ま、オイラみたいに、何もしなくてもモテるのはこれはしようがないけどね。

・・・・・・・・

いやいや、そこで急に黙られてもね、次が話しにくいね。

それにしても、もう一方の被害者ね。これはもう「ばっかじゃないの」と言われてもしかたないね。
世の中そんな甘く生きてきたわけですか。

TVに出て怒っている被害者は恥の上塗りというものだね。

おれおれ詐欺みたいにね、親子の情に訴えられて怪しいと思いつつもついひっかかるというのは、馬鹿だと思うけど、思うけどもね、ま、同情の余地はあるわけね。

今回は欲につられて欲と道連れだからね、同情の余地はまったくないね。あきらめなさいね。

よくよく構造をみたら、一次会員とか二次会員とか、ねずみ講そのものだね。
こんな古い仕掛けに騙される人がまだいるというのは驚き。そのうち、M資金なんてのも出てくるのかな。


話は変わりまして・・・・

あの動画でやたら人気が出たとかで、CMにも出ているピコ太郎っての?
あれはどんだけ見ても、何回見せられても、ひとっつもおもしろくないのよね。
やっぱり、オイラが世の中から遅れてきているということかなぁ・・・・・

アメリカのなんとかいう有名人が、「面白いね」「いいね」といったとかで、世界中に広がったらしいけど、自分の目で判断しないで、簡単に乗ってしまっているということではないだろうね。
容易にアジテーター、独裁者が出てくる世の中になったということか。恐ろしいね。
安倍人気もその卦があるね。

・・・・・世の中に遅れてしまった老人は、そっぽを向いてまた旅に出るのでありました。ふん!

4,5日、瀬戸内沿岸を走ってまいります。

雨よふるな。追い風どんどん吹けー


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶつぶつ日記 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる