アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
初キス
初キス 九州の方々には申し訳ありませんが、迷走台風5号が九州方面にいっちゃったので、関東は海が穏やかとなり、久しぶりに釣りに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 19:52
GO! GO!フィッシング
GO! GO!フィッシング 天気がよさそうなので、OMさん、YMさんと銚子漁港で岸壁釣り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/22 23:57
解禁
解禁 83歳かのボケ老人が車の運転で事故を起こして、小学生が亡くなったのはまことに残念でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/01 20:53
サケ釣り合宿
サケ釣り合宿 サケ釣り合宿から、本日帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/29 23:29
東京湾の釣り
東京湾の釣り このところ、銚子だ鹿島だと、太平洋ばかり遊んでおりましたので、たまには東京湾で釣ってみるか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 21:48
ふぐ釣り
ふぐ釣り 鹿島港の豊丸に「ふぐ釣れてるの?」と聞いたら、「うん、ふぐに(すぐに)釣れるよ」ということなので、またまた行ってきました、GGこと、浜崎伝助。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/07 20:23
こちはこっちこっち
こちはこっちこっち 「こちはどっち?」「こちはこっちこっち」と鹿島の海からお呼びがありましたので、コチ釣りに行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 21:42
たいつり
たいつり 本日は、お日柄もよく、風もなさそうなので、鹿島漁港にタイ釣りに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/26 19:22
さけ釣り合宿
さけ釣り合宿 毎年、恒例の「サケ釣り合宿」今年も行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/30 20:20
華麗な釣り
華麗な釣り シーズンもほぼ終盤のカレイ釣りに、鹿島港の「豊丸」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 19:58
柳の下に・・・・・
柳の下に・・・・・ 海の釣りというのは、基本的には潮の動きの激しい「大潮」「中潮」の日のほうが魚の動きが活発になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/19 20:36
ひまなつり
ひまなつり おとといは3月3日「ひなまつり」でしたね。オイラは今日は「ひまな釣り」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/03/05 19:38
あなご釣り
あなご釣り 年末のBBQ大会にアナゴの天ぷらもちょっとやってみるかということで、OM親分と銚子に出漁。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 23:10
さけ釣り合宿 番外編
さけ釣り合宿 番外編 今年から、サケが釣れそうもない時には無駄な努力をしないで、他のサカナを釣ってみようということになりました。5年目にしておマヌケ軍団もようやく生産性ということに気付いたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 12:43
網走サケ合宿
網走サケ合宿 昨日、網走から戻ってまいりました。5泊6日。今年のサケは不調です。20日前後には2時間で3尾、バレたのが9尾とほぼ入れ食い状況の日もあったらしいのですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 07:58
みやこ物語(2) 釣り 篇
みやこ物語(2) 釣り 篇 さて、初日にガラス越しに魚を見てもつまらないと、改めて認識いたしましたGG。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 20:24
どうします?メゴチ
どうします?メゴチ メゴチといいましても、見たことのない人も多いのじゃないでしょうか。天ぷら屋で、メゴチの天ぷらを食べたことはあっても、丸のまま見たことのある人はどれだけいるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/31 20:40
あなご釣り
あなご釣り 1年前の自転車事故で負傷、リハビリ中のTNさんの社会復帰訓練(?)を兼ねて、OM親分と銚子港であなご釣り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 23:55
かさご釣り
かさご釣り 梅雨空を所在なく見上げている時に、ふと思ったのであります。 「あぁ、久しぶりにカサゴ食べたいなぁ・・・・」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/12 22:27
地獄のサケ釣り合宿
地獄のサケ釣り合宿 毎年、9月下旬にOM親分の企画で行われている「地獄のサケ釣り合宿」。去年は仕事の都合で参加できなかったので、2年ぶりの参加です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/27 21:03
今日は楽しいひなまつり  ん?
今日は楽しいひなまつり  ん? なんだか慌ただしい日々が過ぎていきます。自分で慌ただしくしているのですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/04 21:43
お気楽フグ釣り日記
お気楽フグ釣り日記 本日は、理容師組合の定休日。ほんじゃオイラもと、休んでフグ釣りに行ってきました。GGは理容師でもなんでもないのだけどね。いちおうお付き合い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 20:05
つり丸
つり丸 嵐山光三郎と、椎名誠が連載記事をかいていたので、知る人ぞ知る、知らない人はまったくしらないという、釣り雑誌「つり丸」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 22:02
ツール・ド・犬若(後編)
ツール・ド・犬若(後編) さて、“釣ーる・ド・犬若”から、へろへろになって家に帰ってきたGG.まず釣り道具を洗って乾かします。塩分がついているから、いろいろなものを洗っておかないと錆びたりするのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 22:22
ツール・ド・犬若(前篇)
ツール・ド・犬若(前篇) 今年のGWはカレンダー通りに出勤する人が多いという話ですね。GGもカレンダー通りと考えているのですが、なぜかGGのカレンダーが5月2日は赤い丸がついております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 21:43
つーりんぐ
つーりんぐ 本日は、つーりんぐ。自転車でどこかへ行こうというわけではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 20:43
シマノの釣り道具
シマノの釣り道具 昨夜来の雨がやっとおさまりましたので、8時前から、ちょいと、お自転車。 しかし、風がびゅうびゅうと残っておりまして、結構しんどい道中でありました。 おまけにカメラ忘れるし・・もっともひたすら風に逆らって走っておりましたので、写真どころではありませんでしたけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 17:21
サケ釣り合宿(その2)
サケ釣り合宿(その2) さて、夕食後仮眠するひと、準備するひと、いろいろおりましたが、22:00出発。 一応台風は通り過ぎたようですが、すっきりと晴れたわけではなく、まだかなりの風と時折雨もざざーっと降ってきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 22:36
サケ釣り合宿(その1)
サケ釣り合宿(その1) 22日と26日に休暇をとって、北海道にサケ釣り合宿に行ってきました。 GGとしては昨年に引き続き2回目の参加。 とにかくこの合宿で「死に物狂いで遊ぶ」ということを学んだのであります。 昨年は、釣りのほかに、美幌峠越え、160Kmの自転車をやって、非常につらい 合宿だったのでありますが、今年は釣りだけ。 楽ちん楽ちんと軽い気持ちで臨んだのでありますが・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 21:19
サケだサケだサケだ
サケだサケだサケだ 10月から始まる下期の事業計画で、ジタバタしておったのですけどね。 不満ながらも、本日をもって山場を越えまして・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 22:35
夏休み
夏休み 本日より、GGの会社は夏休みとなりました。 いままでは、本社は特に夏休みなどはなくて、各自適当に休暇券を出して いたのですけどね。 今年は節電のため、一斉に休めということになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 20:01
GGの遊び道具(その3: 釣道具篇)
GGの遊び道具(その3: 釣道具篇) GGの遊び道具の内、今回は釣道具のご紹介です。 ご紹介と言いましてもね、竿、リール、糸などは種類が無茶苦茶あって 一度にはご紹介できないのですよ。 今回はシーズンでもありますので、"ふぐのかったくり釣り"の道具です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 06:44
網走オホーツクセンチュリーライド
網走オホーツクセンチュリーライド 9月26日に網走市をStart/Goalとする「オホーツクセンチュリーライド網走大会」というのが開催されて、千葉の自転車仲間8名と参加してきました。 センチュリーライドというのは100マイル160Kmを自転車で走る大会で、いろいろなところでセンチュリーライドというのは開催されています。この大会は北海道サイクリング協会の主催ではなく、網走市サイクリング協会主催ですので、まだまだ参加者も100人前後で、他県からの参加者は我々をいれて14人とのことで大歓迎してもらえました。(写真:千葉から参加の面々... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 21:45

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

風船屋GGのお気楽自転車日記 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる