アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「老人の繰言・能書き」のブログ記事

みんなの「老人の繰言・能書き」ブログ

タイトル 日 時
ぶつぶつ日記
ぶつぶつ日記 ちょっとヒマになりまして、久しぶりの「老人ぶつぶつ日記」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 17:52
滅びゆく里程標
滅びゆく里程標 形あるものはいつかは壊れる。宇宙は「エントロピー増大の法則」に支配され、整然と整備されていたものもいつかは混沌の状態へと向かい、決して可逆反応はおきない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:52
あべ友学園
あべ友学園 いやー世の中ってのは、次から次へとおもしろい事件を提供してくれて、まったく飽きないね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 17:16
稲田防衛大臣
稲田防衛大臣 いやぁもうどうしようもないね。答弁していても論旨が不明確で、小学校の級長は務まったかもしれないけど、大人の世界は無理だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 19:32
万死ジャンプ
万死ジャンプ しかしなんですな、あの官僚の国民を馬鹿にした態度、本当にむかつきますね。あんな連中のおかげで一日が不愉快になるのは損なので、無視するしかないのですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 10:54
日露首脳会談
日露首脳会談 プーちゃんは、疾風のようにきて、疾風のように去っていったね。まるで月光仮面(知らないひとは知らないでいいからね)みたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 19:35
天皇退位問題
天皇退位問題 もうじき12月23日がきて、今上天皇が83歳になられるわけですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/15 19:10
お気楽ぶつぶつ日記
お気楽ぶつぶつ日記 きょうは雨ということもありまして、しかも寒くなってくると自転車の回数、距離も少なくなってくるのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 21:16
築地小劇場
築地小劇場 いやー築地移転問題、どんどんネタが出てきて面白いですね。わくわく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/12 21:45
ボケモンGO
ボケモンGO いま、世界中で「ポケモンGO」ってのが流行っていて、あちこちで事件を起こしているようだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 19:55
くじの日
くじの日 今日は「くじの日」なんだってね。9月2日、9と2でくじだって。へ!くだらないといいながらくじを話題にしてしまうオイラは悪い子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 19:56
開きました
開きました いやー開きましたね。海開き、山開き。あちこちで30℃超えがあったから、タイミングがよかったね。昔はこの日に合わせて「チューリップも開くよ」なんてね、パチンコ屋の新装開店も多かったけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 19:39
リカちゃんの帽子?
リカちゃんの帽子? 熊さん「ご隠居さん、どうもご無沙汰してます」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 20:57
さ、さ、サギやーっ!
さ、さ、サギやーっ! 先日お江戸に出ました折に、本を忘れたことに気が付きまして、とにかく活字中毒のGGとしては・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/28 16:41
宰相のひとりごと
宰相のひとりごと 誰のひとりごとかと思ったら、安倍ちゃんじゃないですか。あまりのうれしさについ声が大きくなったんですな。気をつけなさいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/31 20:36
芸のためなら・・・
芸のためなら・・・ いささか、旧聞となりましたが、桂三枝いや、文枝師匠ですかね。なにか、愛人がいたとか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 20:02
がっくし
がっくし いやもう、力が抜けてがっくしだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 19:37
爺いの時事
爺いの時事 ♪さち子の幸はどーこにあーる ♪爺いの時事はこーこにあーる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 19:03
従軍慰安婦問題
従軍慰安婦問題 ようやく、従軍慰安婦問題も解決に向けて動き出しましたね。どちらもアメリカに押し切られたというのがちょっとシャクだけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 20:33
軽減税率
軽減税率 軽減税率が持ち帰りと出前が8%できまったみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 20:52
おら、わがんねど
おら、わがんねど 世の中いろいろ難しくて、おら、わがんねど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 21:07
かれいひ
かれいひ 現在、落花生を干しておりまして、そのついでにご飯粒も干していると先日書きましたが、干しあがりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 20:46
マイナンバー?
マイナンバー? マイナンバーってのが、いよいよ今月あたりから通知がくるらしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 21:46
安保法案成立
安保法案成立 安保法案が成立しましたね。前回の選挙で自民党が圧勝したときから、決まっていたことですから、しようがないですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/19 20:25
迷惑な社名
迷惑な社名 7月のドイツ旅行の際に、旅行保険にはいっておりましてね。幸か不幸か盗難にあったものですから、無事損害は補てんしていただいたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 20:35
待つわ♪いつまでも♪待つわ
昨日は、頭の抜糸をやりまして、今日は膝の抜糸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/03 21:51
五輪霧中
五輪霧中 あーらら。随分簡単にオリンピックエンブレムを撤回しちゃったね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 17:46
大丈夫ですかオリンピック
大丈夫ですかオリンピック 国立競技場の予算が1550億円できまったみたいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 19:16
はらたち日記(5)
はらたち日記(5) いやーもう、腹の立つことが続きますなぁ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 19:27
ドイツ自転車旅行(ハーメルン)
ドイツ自転車旅行(ハーメルン) あ、そうだ!ドイツの話がまだ終っていなかったんだ。えーと、どこまでいってたんだっけ?そうそう「ほら吹き男爵」の町に泊まっていたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 20:41
ギリシア問題
ギリシアって本当にどうすればいいんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 04:38
マスコミ統制
マスコミ統制 自民党の圧倒的多数による驕りも極まれりといった事件ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 07:56
あべ語録
あべ語録 破竹の快進撃だった安倍政権もこのところ、ちょっと苦労していますね。あの憲法学者を参考人として呼んで、3人ともに、集団的自衛権は憲法違反であると証言したあたりからでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 19:54
上西議員
上西議員 上西小百合議員、辞職勧告は無視して、無所属になりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 20:24
東京大空襲
東京大空襲 「ご隠居さん。なんだってね。今日は「砂糖の日」なんですってね。砂糖会社の人が言ってましたよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/10 20:29
関あじ関サバ関ジャニ?
関あじ関サバ関ジャニ? 自民党とJA全中の戦い、JAが実質をとってお開きとなりそうですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 19:34
フランス立てこもり事件
フランス立てこもり事件 フランスで連続して人質立てこもり事件がおきましたね。食料品店の方は当局の強硬策もあり、4人の人質が死亡という悲惨な結果となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 20:04
TVキャスター
TVキャスター 年末・年始とTVも特別番組ばかりで、同じような芸能人があちこちで出ていて、辟易していましたけどね。 天気が続いていたので、晴天のへきえき・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/08 20:19
もてもて大作戦
もてもて大作戦 先日、上野駅をうろうろしておりますとね。女の子がわぁわぁきゃぁきゃぁ群がっておるのでございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 12:44
虫?・・・それで?
虫?・・・それで? いろいろ、虫で騒いでますね。日清製粉の冷凍パスタ、ペヤングの焼きそばから、何?ゴキブリが出たって? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 17:37
バター
バター しばらく、バターが不足していたようですね。 スーパーに行っても、品切れか、あっても「おひとりひとつまで」という制限付き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 22:24
やっちまったなぁ
噂は出ていましたけど、まさかと思っていましたが、いきなりやりましたね。衆議院解散。 オイラは激オコぷんぷん丸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/19 08:11
不良老人
不良老人 「人生、下り坂サイコー!」なんてね、NHKの「心旅」の中で火野正平が言っていますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 20:49
仏頂面
仏頂面 面白かったですね。安倍首相と中国の習近平の握手。あんなに仏頂面するなら、やらなきゃいいのにと思いますけどね。いろいろな要件の妥協の産物なんですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 19:50
川内原発
川内原発 川内原発がついに再稼働に向けて、地元も受け入れてしまいましたね。こういうことは地元の反対が一番大事なんですがね・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/09 20:04
あべちゃん大丈夫?
あべちゃん大丈夫? 先週、突然日銀が再度の金融緩和を発表してじぇじぇじぇでしたね。しかもアメリカが緩和政策終止符を発表した直後だけに、「あっと驚くタメゴロー」(古いね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 07:31
親水公園?
親水公園? いつもの佐倉の風車のところなんですけどね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 20:41
議員さんってわっかんない
議員さんってわっかんない このところ政治家というか、政治屋さんの不祥事が続いていますねえ。ほーんとため息がでちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/25 18:08
ありのまま
ありのまま いやー参りましたね。テレビを見ても、本屋さんに行っても、あの歌が流れてきましてね。耳に残ってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 21:51
終戦記念日
終戦記念日 本日は「終戦記念日」ですね。69年前の今日、日本は連合国に対し無条件降伏したわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/15 20:15
やじ・失言
東京都議会で、女性議員に「結婚しないのかよ」「子供産まないのかよ」と情けないヤジを飛ばしていた内の一人が自首してきましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 06:36
あの人はいま・・・・
台湾からみで思い出したってわけではありませんが、民主党参議院の蓮舫さんどうしていますかねえ。都知事選に出るような噂もあって楽しみにしていたのですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 19:50
栗宮半島
なんだかクリミア半島がうさんくさいムードになってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/20 19:50
かんぱん?いん?
3月2日でしたかね。室戸沖でマグロ漁船が火災を起こし、乗組員7人のうち、4人発見するも3人死亡。残りの3人はいまだ行方不明。気の毒だけど、黒潮は速いからなぁ。ご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 20:17
食材偽装
昨年、いろいろと話題になりました食材の偽装問題、その後どうなったのでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 19:23
やっちまっただ
先週から、紙面をにぎわしております、佐村河内守。最初は、さむら かわちのかみ と読むのかと思ったのですがね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 11:38
生死を知る
孔子さんというのは、なかなかおもしろい人だったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 22:05
モズが枯れ木で
毎日、寒い寒いと愚痴ばっかり言っておりますが、本当に寒かった。 霜がおりてなかったので、昨日よりは気温はあたたかかったのかもしれないけどね。日が出ていない分、寒いのなんのって・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 20:15
はらたち日記(その3)
新年早々のはらたち日記です。からたち日記を歌っていた島倉千代子さんが昨年亡くなりましたので、はらたち日記もちょっと元気ないのですが・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 20:40
年末のお仕事
男というのは情けないもので、引退して稼ぎがなくなったと同時に奴隷の身分に落ちてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 21:47
自爆営業
ヒエーっ!おったまげたね。いまどきこんな従業員押しつけ販売があるなんて・・・・・ しかも大企業「日本郵便」でね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 19:25
はらたち日記(3)悪ふざけ
ま、腹が立つと言うほどでもないのだけどね。最近、歯止めのない悪ふざけというのでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 18:06
完全無職の・・・
かなり以前になりますが、「完全無欠のロックンローラー」という歌がはやりました。 ♪完全無欠のロックンローラー(♪あたいら女に無視されて)なんてやつですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/18 20:46
台風26号
台風26号が関東上陸するかもしれないという話ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 19:38
消費税
消費税8%が決まりましたね。1年前にヤケクソ野田政権がきめたことだし、海外からの突き上げも激しいし、ま、上げざるを得ないことはわかりますけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 09:29
年季奉公明け
引退後の遊びの道具のひとつとして、JRの「ジパング俱楽部」に入会しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 22:23
おんどおんど
暦の上ではもう秋だというのですが・・・しかし、暦の下と、裏と、前と後ろはまだまだ夏なんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 20:03
参議院選挙
参議院選挙がもうすぐですね。各党がしのぎを削っておりますが、多分、自民党の圧勝でしょうね。GGは忘れそうなので、一応、期日前投票に、明日行く予定ですが、はてさて、誰に、どこにいれてよいものやら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 20:36
復興の難しさ
もう2011年3月11日から2年半近くたちますね。臨時の疎開ベースのまま固定されていて、ほとんど進んでいないみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 20:11
ストーク
昨夜来からの雨もあがり、朝からすごい快晴でしたね。もう初夏といっても差し支えないでしょうね。 5月も中旬だからってか。あ、しょーか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 21:22
家屋写生
♪子供は風の子、じじばば火の子・・・・なーんてね、寒いうちはよく言っておりましたが、さすがにここまであったかくなりますってえと、じじばばも、おんもに出るのでありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 22:20
暴走老人
暴走老人、石原慎太郎のことを田中真紀子が揶揄して呼んでいましたけど、タイミングとしてはピッタリの表現で、おもしろかったですね。さすが角栄の娘。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 20:58
老人資産
先日の新聞で、昨秋の調査で、65歳以上の老人人口が3000万人を超えたらしいですね。昨秋といいますと、GGもちょうど65歳になったところで、オイラがいないと、29,999,999人だったのだな、うん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 20:09
悪質自転車取締り
今日の日経新聞の社会面トップに「悪質自転車もう許さぬ」という記事が掲載されていました。 エイプリルフールかと思ったら、そうでもないらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 20:21
東日本大震災2周年
早いもので、あれからもう2年もたってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 19:33
イケン!
東京地裁で現在の衆議院の定数割り振りは「違憲である」という判決が出ましたね。 昨年は「違憲状態である」という中途半端な表現でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 20:05
ローソン
ローソンって最近頑張ってますね。いや業績もさることながら・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 20:56
景気回復
アベノミクス・・・・いま調子よく進めているようですね。しかもノーベル経済学賞のクルーグマン教授が「彼は経済のことはまったくわかっていないが、やっていることは間違っていない」とほめたものだからますます絶好調。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 09:15
罪と罰
大阪の桜宮高校ですか、いま体罰問題で大騒ぎですね。そりゃそうだよね、自殺しちゃったんだからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 21:36
国連負担金
2012年の国連負担金が発表されたようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 21:50
総選挙を終えて・・・・
落選したひと、当選したひと、議員会館を引き払う議員、秘書、悲喜こもごもですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 21:48
民主党の罪
民主党が歴史的惨敗をしましたね。前回の総選挙では自民党が歴史的惨敗といわれていたのですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 21:41
どうでもいいじゃないの
藤村官房長官が失言をして攻撃されていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 20:17
日本国憲法
毎日、毎日選挙カーが走ってますね。ご苦労さんです。 急にきまった選挙ですからね、なんだか慌ただしいですね。それでなくとも年末だというのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 22:06
右か、左か
最近、中国・韓国・米国などで、日本の右翼の台頭とか、右傾化なんていわれているようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 21:00
衆議院選挙
12月16日に行われる衆議院選挙。直前まで、各政党がどたばたしていますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 21:06
衆院解散
ついにというか、やっとというか・・・衆議院解散ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 21:37
森光子さん
森光子さんなくなりましたね。本日の朝刊は衆院解散とならんでトップ記事。日経でも1面でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 20:16
ぶろぐトラブル
10月中旬から、ずっとブログ業者のコンピューターがトラブッております、 たぶんハードディスクの容量不足ではないかと思うのですけども。 NECの関連会社のbiglobeが運営しているwebryblogというブログサイトなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 20:24
復興予算流用
東日本大震災で、2011年度の復興予算が、15兆円弱。 これを、921事業に執行したわけですが・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 06:11
丸谷才一氏
芥川賞作家の丸谷才一氏が亡くなられたそうですね。 もう少し若いかと思いましたら、87歳だったらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 19:17
いじめ問題
大津のイジメ問題がきっかけとなって、いろいろと動きが出てきましたね、尾木ママを検討委員に加えたり、真紀子ババを大臣にしたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/05 22:04
ぐらんふぉんど
スポーツ自転車を趣味としている人にはおなじみですが、グランフォンド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 20:44
シシュポスの石
ギリシア神話の神様ってえのは、人間的というか、とんでもない神様がいるもので、主神のゼウスが率先して人妻をさらってくるとかとんでもないスケベエ親父なのでありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 22:28
いやだねぇー
最近、嫌な話を2つ、新聞で読みまして、「え、日本人てこんなのだったっけ」とちょっと不愉快な気分になっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 21:44
店じまい
南海トラフによる影響度調査が公表されて紙面を騒がせています。 1000年に1回の地震に対してどこまで本気で対応するかってことだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 20:45
領土問題
いま、世界中に領土問題、国境問題でもめているところが40ヶ所以上もあるそうですね。考えてみれば、パレスチナとか、ゴラン高原などに比べれば、竹島とか、尖閣なんていうのは長閑かなものかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 21:28
国境問題
いやはや、日本という国は大変な国ですな。東シナ海では尖閣諸島問題、日本海では竹島問題、北の方では北方領土。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 20:27
やられました
今日、カミナリと土砂降りの中、医者と図書館に行って、帰りにちょっと買い物を思い出し、イオンに寄った間にやられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/11 19:54
論語
論語。孔子の言行録を弟子と孫弟子が書きためたものでありますね。 これをベースとした思想が儒教となって、江戸時代の思想の基幹をなしておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 22:22
天下人
連休の間は、午前中はドタバタドタと動きまわり、午後はグッタリお昼寝つきという生活を送っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 20:22
使ってはいけない
いわゆる放送禁止用語というのがありますね。 特定の企業の宣伝になるものとか、商標上使ってはいけないもの、いわゆる差別用語などいろいろありまして・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 20:25
せんかく関係
先週、やっと野田首相も、「尖閣諸島の国家による購入」を考えると発言しましたね。 ま、やらないよりいいけどね。増税には素早いけど、防衛に関しては本当に遅いね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 20:36
政治の政
いやはや、長い間、間違っておりましたわい。知らないということは恐ろしいことであります。政治の政、まつりごとなんていいますからね、てっきり尭舜の治のような賢帝の立派なまつりごとを想像していたのですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 20:33
老人ぐちぐち日記
えー本日は、老人の愚痴愚痴グチグチグチでありますので、ま、あまりお読みにならないほうがよろしかろうと思うのであります。よほどお暇な方は自己責任で、読んでくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 19:50
刺青問題
♪She wore the rose tatoo to prove his love was true・・・・・・♪ 名曲「バラの刺青」の出だしですね。こういう曲を聴いていると、なかなかロマンチックなイメージがありますが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 20:26
”生き物”ってなんだっけ?
いやー “なんだっけシリーズ”。 すっかり忘れておりました。 ブログを始めた頃は、明石屋さんまの「♪幸せってなんだっけー」というCMソングに悪乗りしてしまい、なんだっけシリーズをやっていたのですけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 22:06
ぱみゅぽみゅ・・ん?
明日はイベントのスタッフをやらないといけませんので、今日はちょっとガス抜きで走っておくか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 20:03
長生きしたければ・・・
何の本で読んだのか、今となってはまったく忘れてしまいましたが、ある人(あるいは団体)が調査した結果・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 20:21
どうなる人口?
4年前に大学時代の友人2人と秋田で集合しました。 1,2回生の時に同じクラスだったのですが、3人のそれぞれの誕生日が10月23日、11月22日、12月21日と月と日を足すと3人とも33になるなぁと「散々会」というのを結成(?)しまして・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 22:27
なんだこりゃ
日本にも、明治時代に成立した法律なんかが生き残っていて、現代にそぐわない。なーんてたまに話題になりますね。 世界でも似たようなものらしくて、そういうことを集めて、本を出版して、「ひとつ儲けてこましたろ」と考えた人がいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 22:04
地球にやさしいって?
最近「地球にやさしい」なんとかかんとか、という言葉が流行っていますね。 地球にやさしいってどういうことでしょうかね。あまり好きではありませんね、この言葉。人類の傲慢さの表れというか企業の都合というか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 19:46
えるごのみくす
え?えり好み? いえいえ違います違います。エルゴノミクスErgonomicsですね。 最近、自転車メーカーなども使うことが多いようですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/26 21:27
自衛隊の大震災
先月の3−11前後に、東日本大震災関係の本がかなり店頭に並びましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 22:15
マッサージ券
今日は、銚子センリュリーの全コース160km試走の日だったのだけれどね。 一日中、雨なので明日に順延となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 21:15
小見川の仙人
行ってきました。小見川の仙人のところへ。 村営バスを降りてから歩くこと7時間、山霧の湧き出ずるところ・・・ 笹をかきわけ、イノシシをやり過ごし、熊と戦い・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 20:52
疲労宴
いやはや、寒のもどりといいますか、雨も降って寒い一日でしたね。 しかし、こんな中でも結婚式を挙げようという物好きなひともいましてね。 行ってきました。白金台の八芳園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 23:22
頑張れ はしもと君(その2)
社会保険庁のOBが厚生年金基金に646人天下りしているんだってね。 オラびっくりしたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/07 20:15
どうする原発問題
またちょっと重たーい問題ですけどね。 日本の原発、どうしますかねぇ。完全にとまっちゃったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 22:29
沖縄の雪遊び
毎年、青森の雪を沖縄に送って、沖縄の子が、雪遊びをするというイベント。 今年は中止になったそうですね。18年も続いているイベントらしいのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 21:12
ギターの練習
2/1のブログで指がしびれてふにゃふにゃと書いておりましたが、整形外科にいっても要領を得ず、鍼・灸をやっても改善せず。トホホの状態が続いております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/26 19:16
頑張れ!ハシモトくん!
光市の本村弥生さんを強姦致死、横で泣いていた子供の夕夏ちゃんも殺害した殺人犯が18歳になったばかりでどうのこうのと最高裁までいっておりましたけど、死刑の判決が決まりましたね。いわゆる光市母子殺人事件。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 21:39
どうすんのよTPP
我輩は躁うつ病である。名前はGG、なーんてね。 鬱状態の時は、暗―い顔してひたすらひとりで自転車こいでるのだけどね。 躁状態の時は、前後の脈絡もなくいきなり天下国家を論じちゃうのね。へへへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 21:27
伝道師 降臨
散々、考えて考えて買った買い物でも、後悔することってありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 19:32
せっぷん
今日、朝、家をでるときに、女房とのが「おまいさん、今日はセップンだよ」 というものですから・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 21:56
はつはりの・・・
新暦の正月で騒ぐのは日本だけで、他のアジア国は、旧正月なのですね。 旧正月も終わりまして、やっと世間もおちついてきました。 「はつはるや かすかにこぼれる 雪明り」(風船屋) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/01 21:30
貧者の一灯
富者の万灯よりも貧者の一灯という言葉があったようななかったような・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 21:21
目に入らないよ
ひたすら寒さに耐えて、自転車を駆って走るばかりで、面白い話題もなにもなし。 特にこの週末は久しぶりの雨模様。氷雨・・・・ 話題がなければ書かなきゃいいのだけど、なにか書かずにおれないこの性格・・・さてどうしたものか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 20:33
天皇誕生日
「ねえ、八っあん」 「なんだい、熊さん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 19:57
アヤコとアイコ
いやぁ手こずっていた風邪もようやく治まり、ちょっとまだ喉が引っかかっておりますが、普段の生活が戻ってまいりました。I shall returnなんてねマッカーサーみたいなことを言いながらゲホゲホやっておりましたが、ようやく「復活の日」であります。「ふふ、太陽がまぶしいぜ」・・と前髪を掻き上げるGG(なーんてね、前髪ないのよね)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 20:02
いったいどうすんのヨ?TPP
TPOだか、TPPだかいろいろと喧しいですね。 TPPってなによ。TransParentPants?透明パンツってか? え?ちがうの?TransPacificPartnaership?だれがパートナーだって?しらじらしいね。 TransParentPartnershipみえすいたパートナーってのが適切ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 22:11
コジレかぜ
いやー久しぶりに、ちゃんとした風邪をひいてしまいました。厚生労働省認定文部科学省推薦みたいな、「これぞ風邪」というやつです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 21:25
暮鳥と犀星
会社のとなりの席のおっさんに、どうも風邪をうつされたようで、どうも調子がよくないのですな。 うつした(と思われる)本人は、治った治ったピースピースと言っておったのですが、 どうもその翌日から何か調子がおかしいのです。あらら、うつされちゃったかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 20:51
コントロールできない
福島原発の事故では核物質の連鎖反応というのは、一旦暴走しだすと人間の力では、制御することは非常に難しいということがわかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 20:01
何とかして欲しいなぁ
またまた、GGの老人グチです。 他人の愚痴なんか聞きたくないよというひとは、本日はパスしてください。 読んでもおもしろくないです。本当に。 書いててもつまんないんだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/02 22:28
日本の復興
今ね、政局が混迷していますね。というか、このところズッとそうですね。 菅直人もおそまつだけどね。そりゃそうだよな、市川房枝の選挙応援で人気をつかんだけど、経済も外交もまじめに勉強したとも思えないものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 10:28
雨ニハ負ケル風ニモマケル
雨ニモマケル 風ニモマケル ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 20:32
英吉利人
何をいまさら、エゲレス人の話などを、といわれるかもしれませんが、ちょっと気になるのですね。彼らのものの考え方がね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 19:40
領土問題
排他的経済水域(200海里370Km)という考え方が出てきて、海岸線の長い国は相対的にちょっとお得感があるのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 21:06
政局混迷
自民党の支持率が民主党よりよくなったらしいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 21:24
印旛沼の鳥
今年は雨が少ないから自転車は乗り放題です。 本日は7:30出発、気温も高く、風もなく、快適であります。 飯野の橋のところには、カワセミ狙いのカメラマン達が待ち構えています。 ジョガーだとか、ハデハデジャージの自転車など交通量は割とあるのですけどね。穴場らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 20:20
草木も眠る・・・・・
昔ね、昔といっても江戸時代ね。 時刻の表現は干支を使っていたのだよね。「今夜、子の刻、越後屋に押し込むぞ」なんてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 22:17
男はつらいよ
「これ三太夫!出かけるぞ。馬を持てぃ!」「ははぁ、おん前に」 「うむ?何か“くしょん”とかいうものの具合がおかしいぞ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 13:32
こよみ
普段は暦なんてあまり気にしていないですけどね。正月は年が変わるのと、暇なので干支とか暦のことをちょいと考えるのですね。 いまわれわれが使っているのは、太陽暦の一種のグレゴリオ暦なのですね。太陽暦というのはもともとエジプト人が考えたもので、一年の同じ頃にシリウスが太陽とほぼ同じ位置に昇ってくるところから、それを一年のスタートとしたらしいです。 ただし、一年を365日としておりましたので、今の測定では365日5時間48分49秒(365.2422日)で公転とわかっておりますので、4年に1日のズレが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 22:21
いるみね
日本人の宗教観ってなんだか面白いですね。 クリスマスなんて、非常に高度に宗教色の濃いセレモニーをいとも簡単に面白いところだけをとって、楽しんでしまうのですね。バレンタインもそうだし・・・ 最近はだいぶ治まったみたいだけど、バブルの頃は、若い人たちはイブの夜をひとりで過ごすのは肩身が狭かったらしいですよ。 それでもって、ベイエリアのホテルを予約して、いろいろなことをやって(何をしたかって?そんなことGGの口から言えるわけがないじゃないですか)、その割には人口が増えなくて、しかも「5万円以下の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 21:57
日露戦争のかけら
日露戦争の思い出といいましてもね、GGは生まれていたわけではないのですよ。 思い出というよりは、社会的痕跡というほうが正しいでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 21:49
端居
えーなんと申しましょうか、エコ流行りの昨今でございますね。 栄光のエコ!ええ子のエコ! エコロジーのエコと、エコノミーのエコと、エコロジーの皮を被ったエコノミーとか いろいろあるみたいですね。 エコエコアザラクなんて漫画も昔ありましたね。エコブームの走りだったのでしょうかね。(そんなことアルカイダ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 05:39
葬式と戒名
すみませんね、またまた縁起でもない題名で。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 21:21
三八上北(さんぱちかみきた)
以前に、青森の旅館に泊まって、TVを見ていたときに、天気予報のお姉さんが突然「本日のさんぱちかみきたは・・・・」といったのでごぜえますよ。 朝から可愛いアナウンサーが「さんぱち・・」なんていったものですから「え?さんぱち?」何のことを言っているのか、しばらくわかりませんでしたが、三沢、八戸、上北町(現在は東北町)のことをいったのですね。 そう言えば、下北半島なんてあるのですから、上北というのもあってもいいわけですが、それまでは全然知りませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 22:42
せんちゅりー蘭
自転車のイベントにセンチュリーランとかありますが、本日はお花のランのお話。 今はメリクロン培養なんて常識になっているようですが、30年くらい前でしょうか、第2次オイルショックの前後に、ランの栽培農家と大学の先生の仲介で、省エネ対策をいろいろと実験したことがありました。 温室というのは、冬といえども閉め切っておくと温度が上がりすぎてランがやられてしまうので、昼は隙間をあけておくのですね。夜になると、閉めた上に重油ボイラーで加熱するらしいです。 昼はわざわざ溜まった熱を逃がし、夜は高いオイルを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 22:26
進化論って
教えてくれた先生の顔を覚えているので、確か小学5年生の理科の時間だと思うのだけど・・・・ ダーウィンの進化論というのを教えてもらったのですね。適者生存の理屈をね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 22:32
死の発見
昔、岩波新書の「ゼロの発見」というのを読みましてね。ゼロという概念を発見というか、発明したというか、したのはインド人らしいのですよ。ゼロというのは何もない状態ですけどね、その概念を設定することで、数の定義がものすごくはっきりするのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 20:37
トイレのお話
日本人ってね、よく言われますけど、ちょっとおかしいのですよね。 どうも他の国の平均から考えると何か違っているのではないかと思うのですよね。その結果、どこかの国に迷惑かけているとか、あるいはものすごく損しているかということではないと思うのですけどね。 ま、一応モンゴロイドという人種といわれていますのでね、子供の頃、お尻に青いアザがあるわけですな。いわゆる「蒙古班」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 22:56
還暦
還暦なんてとっくに過ぎてしまったのですけどね。 なにしろ、暦が還っちゃうというのですから。ゼロ歳になって再スタートだってんですからね。今までのことはなかったことにしてくれるというのなら有難いので喜んでしまうのだけれども・・・・ なんで60歳でって。思いませんか。思ったのですよGGは。いろいろな人に聞いてみたのですがね。あまり知っている人はいませんでしたね。「なんだっけ、あの、それ、最小公倍数とかさぁ、何かそういうの関係しているんじゃないのかなぁ」という答えが、ま、一番それらしいかったかな。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 22:58
日本が心配 その2
いま、為替が日本のひとり負けという状態ですね。日銀も介入したけど、いわゆる焼け石に水。何も悪いことをしていないのに、一般企業は、売上、収益がドンドン落ちていくのですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 09:19
うつ病のお話
最近、企業の中でもメンタルヘルスケアなどいろいろ言われているのです。 セミナーあったのですけど、出席できなくて、後で配布資料だけみました。 以前はね、風船GGも「何?うつ病そんなもの、精神的に逃げてんじゃないのー」とか「とにかく歯を食いしばってでもここで踏ん張らないと、逃げグセつくぞ」とかね、励まして(?)いたわけですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/30 07:15
日本が心配 その1
あ、お客さん、今日のブログは読まないほうがいいですよ。はっきり言って時間の無駄。爺いが愚痴言っているだけですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 22:41
セクシャルハラスメント
♪セクシャール ハラスメント、セクシャール ハラスメント ナンバーワン なんて歌ありましたね。歌手は桑田正博でしたかね。(桑名だったかな。すみませんね半アルツなもので) 以前はハラスメントといえば、セクシャルハラスメントのことで、会社の研修を2回くらい受けましたよ。(普通のひとは1回だったという噂もありますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 08:51
劉暁波さんノーベル賞
劉さんノーベル賞ですってね。よかったですね。これで釈放も多少は早まるかな。ではまた。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・!・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 19:26

トップへ | みんなの「老人の繰言・能書き」ブログ

風船屋GGのお気楽自転車日記 老人の繰言・能書きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる