アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩」のブログ記事

みんなの「散歩」ブログ

タイトル 日 時
昆虫か深海か
昆虫か深海か このまま行けば、人類が食べ物がなくなるのはそう遠くない未来にあることらしい。その前に、キリギリス生活で遊びまわっている風船屋は人類とは関係なしに、窮乏・飢渇する可能性もあるかも・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 19:48
あぢぢぢぢ・・・・・
あぢぢぢぢ・・・・・ きょうは、前日予報で天気がよさそうなので、埼玉のほうへポタリングに行こうかな・・と思いましたが、その後の予想最高気温が37度というのを聞いて、びびってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 17:11
つりたいよー
つりたいよー 釣りにいきたいのだけどね。潮時は悪いし、台風のせいで波は高いし・・・・釣りたいよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/31 22:33
花の命は短くて・・・・
花の命は短くて・・・・ いやー梅雨明け宣言が出たというのになんだか変な天気が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 19:44
やよい3月花の頃・・・
やよい3月花の頃・・・ いやはや、速いもので、もう弥生、やよいですね。「やよいさーん、3番テーブルまで」なんちゃってね。いよいよお出ましです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 20:10
関東菊水連合総会
関東菊水連合総会 はは、冗談で関東菊水連合なんて、おヤクザさんみたいな名前ですけどね。本当は18菊水会というのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 22:32
おけい
おけい 夏に壊れたビスタのパソコン。面倒だから、そのままにしてあったのですが、年賀状の季節がおしせまり、住所録のデータをどげんかせにゃならぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/06 17:39
初ふじさん
初ふじさん かなり落葉が進んでまいりまして、しかも昨日は午前中かなりの雨が降ったものですから・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/02 21:44
旧岩崎邸
旧岩崎邸 湯島の天神の近くにある「旧岩崎邸」についでがあって行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 20:01
すみだ北斎美術館
すみだ北斎美術館 アメリカの北斎収集家で有名なピーター・モースさんてのが、大の葛飾北斎ファンでありましたがね。日本に来ているときにアッサリコンとお亡くなりになったのでやすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 20:14
明治神宮
明治神宮 いやー久しぶりのお江戸でござりまする。先週の金曜日にきて以来だから、4日ぶりということかな。へへへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 20:11
観劇
観劇 人生60何年目で初観劇をしてきました。小学生の時に学芸会で見て以来かなぁ。あ、いや時間つぶしで歌舞伎の安い1幕ものを見たことがあったかな。「一の谷嫩軍記」だったかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 23:12
金子半之助
金子半之助 上野の科学博物館で「海のハンター」という特別展をやっているというので、またまた「暇じい」はトコトコとお出かけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/24 21:04
通勤地獄
通勤地獄 きょうは、お江戸に用事がいろいろあって、久しぶりにラッシュアワーの電車に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 21:40
吉高大桜
吉高大桜 また桜の話かよと言われそうですけどね。そうなんです桜の話なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 19:29
松戸のマンホール
松戸のマンホール 今日は、千葉大学の園芸学部にチト用事がありまして行ってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 22:31
トリミング
トリミング 気温は低いのですが、日当たりのよさに誘われて、ふなばし三番瀬海浜公園に鳥見ing,トリミングすなわちバードウォッチングに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/25 21:21
やじ馬サイクリング
やじ馬サイクリング 7時を過ぎまして、そろそろ出かけるかと自転車をこいでおりましたら・・・・テレビの中継車が、あっちにホイ、こっちにホイと止まっております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 13:34
トリ・トリ・トリ!
トリ・トリ・トリ! トリ・トリ・トリ!ニイタカヤマノボレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/17 21:17
こてんこてん
こてんこてん 今日は、知り合いの画伯が個展をやっているというので、ほんじゃま、と友人と待ち合わせて行ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 20:00
こすもすどす
こすもすどす 印旛沼自転車道。8月からこっち、ずーっと雑草の繁茂で走りにくい区間があったのだけど、ようやくきれいになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 19:47
色鉛筆画展
色鉛筆画展 知人が習っているエロ鉛筆、じゃなかった色鉛筆画。その教室の展示会があるというので、竹橋の毎日新聞のホールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/01 19:52
超重G
超重G 「え?ちょーじゅー?ギガ?」・・・・・ 「超重ギガ?」・・・・ふーん相当重いヤツだな。 ・・・・・・ん?オイラの体重のことじゃないだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 22:01
めだか
めだか いつも自転車で走っている農道の脇にちょっとした水たまりがありましてね。先日、何の気なしに覗きますってえと、メダカらしきものとか、土煙けたたてドジョウのようなものが走りまわっているじゃござんせんか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 19:06
究極のダイエット
究極のダイエット 今日も天気がいいので、フラフラフラと徘徊おでかけ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 21:39
にらみあい
にらみあい 印旛沼の周りは、冬の渡り鳥はだんだんといなくなって、留鳥といいますか、地元の住人が目立つようになってきました。ツバメなどのような夏の渡り鳥も既に飛び回っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/18 17:49
桜の後・・・
桜の後・・・ 千葉はほとんど桜は散ってしまいましたけどね。桜が終われば芝桜だってあるさと見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 21:27
チューリップ祭り
チューリップ祭り いやはや、昨日は千葉でもミゾレはパラつくは寒いはで大変でしたね。今日は気温も多少は持ち直して晴天。当然、ジテンシャーとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 20:16

トップへ | みんなの「散歩」ブログ

風船屋GGのお気楽自転車日記 散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる