アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つまらない冗談」のブログ記事

みんなの「つまらない冗談」ブログ

タイトル 日 時
”まだない”
”まだない” 明治の文豪、夏目漱石の小説「吾輩は猫である」に登場する猫の名前のお話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 19:21
中秋の名月
中秋の名月 今日は中秋の名月、十五夜だそうですね。あいにく千葉県は曇りで夕方は見えませんでしたが・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 20:42
ジョンくん
ジョンくん 朝からいい天気でしたね。いつもの通り、フラフラフラと自転車に乗っておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 14:24
めめんともり
めめんともり memento mori メメントモリ ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/13 19:42
爺ぃって呼ぶな
爺ぃって呼ぶな 部屋でこころ穏やかに本などを読んでおりますと、窓の外で「爺ぃ、爺ぃ」ってうるさく呼ぶ奴がおります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 17:44
おれんちれんち
おれんちれんち もうね、大体のね、仕事は終わってね、あとは本を片付けてブックオフに持っていく仕事が残ってます。 いる本、いるかもしれない本、いつか読む本、読まないけど残したい本、いろいろあるのでごぜえます。それを我が家の家政婦は「捨てろ」というわけでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/28 18:12
ブリとブラ
ブリとブラ 千葉県というところのある町に爺さんがふたり住んでいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 21:03
花吹雪
花吹雪 昨日の風は予報ほど大したことはなかったなぁ。釣りに行く予定だったけど、出船中止のところが多くてまいったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 19:28
薄ぎりジョンソン
薄ぎりジョンソン 日本のパン屋さんというのは、なんだか甘いパンが多くて、シンプルな塩味パンというのは、あのいわゆるフランスパンくらいしかないですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/11 19:42
総裁就任
総裁就任 えー、この度、「スーダラ節普及協会」の総裁に就任いたしました、風船屋GGでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 19:51
紫陽花
紫陽花 関東の梅雨もいよいよ本格的になってきまして、じめじめと降り始めましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 18:15
短パン爺ぃー
短パン爺ぃー 5月にはいりまして、それ八十八夜だ、立夏だとなるとさすがに暖気も安定してきましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 22:44
コトワザおじさん
コトワザおじさん 諺。ことわざですね。彦というのは、「化粧をする」という意味らしいから、人生を美しく飾る言葉という意味かな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 19:54
絵手紙
絵手紙 皆さんは絵手紙ってもらったことがありますか?趣味の教室なんかには必ずありますね。日本絵手紙協会なんてのもあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 19:37
溺れる者は・・・・
溺れる者は・・・・ 今日は立春らしい、穏やかな天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 19:56
カンブリア宮殿
カンブリア宮殿 えーと、これはタージマハールですね。廟ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/02 21:44
七転八起
七転八起 七転び八起きといいますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 20:23
孫の手
孫の手 いやー孫って可愛いものだと皆さんおっしゃいますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 17:48
じゃこランタン
じゃこランタン 最近は日本でもハローウィンってのが流行ってきて、街のあちこちでカボチャのオバケが飾られていますね。一体どういうつもりなんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 19:55
どこにあるのかリール
どこにあるのかリール 台風が意外と早く通り過ぎまして、明け方から青空が見えております。 風はまだビュービュー吹いておりますが、とりあえず自転車に乗って・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 19:44
ころころ旅
ころころ旅 風船屋GG様 BS3チャンネルの「ころころ旅」いつも楽しく拝見しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 20:22
じゃんけん必勝法
じゃんけん必勝法 小さいころ、じゃんけん必勝法をいろいろ考えたことはないですか。一時期は誰もがあったのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 20:35
魚の差別語?
魚の差別語? えーらっしゃい。奥さんなにしましょ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/08 14:53
火中の栗
火中の栗 朝からあやしげな天気で、自転車はとりやめ。珍しく自転車整備などいたしまして・・・・・昼は車で40分ほど走りまして、外食。いわゆる”安・近・短”を地でいったようなもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/05 20:09
はなみずき
はなみずき ・・・・・・+@*!”¥&%$# ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/25 17:05
きょうは何の日?
きょうは何の日? 突然、つれあいにそばに寄ってこられて・・・・・ 「今日は何の日?」なんて聞かれて、あわてた経験ないですか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 20:47
ソチ五輪結団式
ソチ五輪結団式 昨日、都内ホテルでソチ五輪代表の結団式と壮行会が行われたらしいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 07:46
名刺
名刺 サラリーマンを引退したら名刺なんかいらないかと思っておりましたけどね。 旅行先でも意外とくれるひとが多いのですね。そうするとこちらも箸袋の裏なんかに書いて渡すのもね、なんだかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/08 20:22
バカ大入試問題
バカ大入試問題 青梅の赤塚不二夫記念館で買ってきました、「バカ田大学試験問題」。ふざけた本ではありますが、ここまで徹底的にふざけるとオモシロイ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 20:27
小話
小話 毎日新聞の「余録」欄に書かれていた小話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/05/23 21:08
人間だもの
人間だもの なんだか退職すると決まったとたんにシミジミなっちゃったなぁ。 肩の重荷もおりて、体重が2Kgほど軽くなったような・・・・・・ (ずいぶん軽い荷物だったんだね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 20:24
もの忘れ
もの忘れ だんだんと記憶能力が薄れてきております。還暦過ぎたご同輩も似たようなことではないかと思いますが、どうですか。(・・・と人を無理矢理引きずりこんで) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 20:51
澄むと濁るで
澄むと濁るで 清濁遊びってご存知ですか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/22 20:10
いんせき
いんせき いやーすごかったですね。ロシアの隕石。 映画でなくて、普通のニュース映像であんなのが見られるというのがすごい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 20:35
うずらのたまご
うずらのたまご タマゴにはいろいろなタマゴがありまして、一番ポピュラーなのが、ニワトリの卵ですね。キャビア、イクラ、トビコ、数の子、鯛の子、など魚類の卵はいろいろありますが、鳥類の卵はアヒルの卵か、うずらの卵くらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/04 21:41
冬山登山
冬山登山 えー冬山というものに登ったことがありませんので、体力がかすかに残っているうちにと、行くことにいたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 19:39
恵方巻き
恵方巻き 節分にね、恵方巻とかいう巻物をその年の正恵方に向いて食べるといいことがあると・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 06:44
いいちこサイクリング
いいちこサイクリング 本日はCCA東部支部のいいちこサイクリングときいて、早速自転車に下町のナポレオン「いいちこ」を仕込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 20:01
霜柱
霜柱 今日も寒かったですね。印旛自転車道もすっかり冬ざれた景色となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 19:45
郵便配達人
郵便配達人 「郵便配達人は2度ベルをならす。」 ニコルソン主演の映画がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/21 20:17
背高泡立草
背高泡立草 はーい、皆さまお待たせいたしました、チャンネル296「楽しいショッピング」の時間です。 私は、「あんぱんネット・カタタ」の片田です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 20:06
伝家の宝刀
伝家の宝刀 三笠宮寛仁殿下、ひげで有名でしたね。 今の規範では正確には宮家ではなかったらしいのですが。 今年6月に亡くなられましたね。 なかなか洒脱なひとで、人気がありました。ご冥福をお祈りいたします。合掌 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 21:25
抜け毛
抜け毛 まだまだ暑い日が続きますが、何となく秋の雰囲気も近づいてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 20:51
ツタンカーメン
ツタンカーメン 今、上野でツタンカーメン展をやっているみたいですね。 さて見に行くかどうするか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 19:39
ひと夏の思い出
ひと夏の思い出 もう、そろそろ夏も終わりの気配・・・・ こうやって浜辺に佇んでいても、周りの人影はだんだんと少なくなり・・・・ 思い出すのは、私の体を通り過ぎていったオトコたち・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 19:46
まんぼ
まんぼ えー、これは我が家のお掃除ロボット「マンボ」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/19 19:38
瞬間芸
瞬間芸 歳をとりますとね、生活が平凡になって、ブログネタも途切れるのですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 21:09

トップへ | みんなの「つまらない冗談」ブログ

風船屋GGのお気楽自転車日記 つまらない冗談のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる