風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あぢぢぢぢ・・・・・

<<   作成日時 : 2017/08/09 17:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは、前日予報で天気がよさそうなので、埼玉のほうへポタリングに行こうかな・・と思いましたが、その後の予想最高気温が37度というのを聞いて、びびってしまいました。


それで今日も相も変わらず、印旛沼周辺をぶらぶらぶら。風もないのにぶーらぶらっと。

埼玉で37度ということは、佐倉周辺では35,6度ということかな?
銚子は寒流の影響か、いつも2度ほど低いのだけどね。

ま、とにかく台風で出番のなかったお天道様も「きょうは、やるけんね、ぎらぎらぎら」と熱波を送ってきております。
「ちょっと、ちょっと、まだ7時でっせ」

全面的にギラギラモードですが、八千代側の自転車道路は両側の草を刈りこんでくれて、きれいさっぱり気持ちがいい。
画像


こちらは西印旛沼、草いきれがすごい。子供の頃の夏休みの匂い。
画像


「あ、あ、暑い、熱い。あぢぢぢぢ」照り返しの温度は40度くらいはいってるだろうね。
埼玉に行っていても大して変わらなかったかな。でも途中の自転車担ぎがね・・・・・
画像


今年は台風の直撃がなかったので、稲も元気そうだね。あと10日くらいで刈り取りするかな。
画像

北部印旛沼と西部印旛沼をつなぐ承水路。
画像

画像


北部印旛沼・・・・ここも暑い・・・・
画像


例のペリカンのご機嫌を伺おうと船着き場に行ってみましたが・・・・
画像

画像


どこかへ避暑に行っているのか、姿が見当たりません。先週はお見掛けしましたけどね。
代わりに残留孤児のような白鳥が1羽、留守番しておりました。
みんなシベリアのほうに帰っているのだろうにね。
帰ったってどうせまた来るんだからと横着を決め込んだのかどうか・・・
画像

画像

画像

画像

最近は、こういう残留組が増えているらしいね。
あるいは捨てられた遺棄老人かな?

「さみしいかい?タバコ吸うかい?どう一服」

「え?なに? わしゃスワン?」あ、そ。

家に帰ってきて、玄関前の温度計をみたら39度でした。反射熱も拾っているんだろうけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぢぢぢぢ・・・・・ 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる