風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走台風

<<   作成日時 : 2017/08/08 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はもうすでに台風は11号まで発生しているはずなんだけどね。最初は全然関係ないところに発生した5号がふらふらしながら小笠原に挨拶して、沖縄に九州に挨拶して、中部を横切ってようやく日本海に出ました。

しかし、なんだね。時速20Kmなんて言ってたね。マラソン並みのスピードだよ。迷走するわ、じっくりと遅いわでいやな台風だったね。

かなり広域台風なので、ちぎれた雨雲が千葉にまで飛んできて太陽が出たかと思ったら、雨が降ってきたり忙しい天気でした。昼前になって、本格的に太陽が出てきたら、いやもう暑いのなんのって・・・

午前中はパラパラ雨の中を走って涼しかったのですが、午後はもう部屋で、ごろりんごろりん。

土曜日の花火の片付けがようやく終わり、今日から自転車道の規制解除。
それでもまだ片付けきってない業者もいて、テント・机などを車に積み込んでいます。
この人たちは、泥田の中に、部品か、道具を落としたかなんかして、割と必死に探してます。土をほじったりなんかしてます。大変ですね。
画像

画像


空はまだ風雲急を告げるという感じで、まだ時々雨がパラパラときます。

考えてみたら、ここのヒマワリは異常なせっかちさで切り倒してしまったけど、花火の観客席にしたんだね。なるほどね。

画像

画像


うしろから盗撮されているとも知らず、必死に蜜を吸っている蜂。頭隠して尻隠さず。
画像


トンボを見ると秋の気配を感じるね。そういえば昨日が立秋か・・・・
画像

今日から、「残暑お見舞い申し上げます」となるわけだ。
明日は気温が37度になるなんて、いってるけどね。なんざんしょ、この暑さ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷走台風 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる