風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 爺ぃって呼ぶな

<<   作成日時 : 2017/08/06 17:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋でこころ穏やかに本などを読んでおりますと、窓の外で「爺ぃ、爺ぃ」ってうるさく呼ぶ奴がおります。


「うるせえ、確かにジジィではあるけれど、今年から国民健康保険の負担金が少なくなるけれど、てめえらにジジィと呼ばれるいわれはないぞ」ガラッ
・・・・と窓をあけますと、アブラゼミがスダレに引っかかって「ジージージージ」鳴いておるのでございます。

いやどうも、最近年寄りのひがみってのが出てきましてね、どうも聞き間違いが多いのでごぜえますです。はい。


話は変わりますけどね・・・・

もう今はなくなったらしいですけどね。ヨーロッパのほうに不思議な湖があったというんですな。
とにかく、自分の好きなものを叫びながらその湖に飛び込むとそこが好きなものでいっぱいになるという・・・・

ためしにドイツ人が「ビール!」って飛びこむと、たちどころに湖がビールでいっぱいになったそうな。

また、フランス人が「ワイン!」って飛びこむとワインになったそうな。

日本人が「さけ!」といって飛びこむと、酒でいっぱいになったらしいどす。

お次にでてきたオランダ人、いろいろ考えて、やっときめて、おもいっきり走っていったところが、湖の手前で転んでしまって、「くそっ!」と言いながら飛びこんでしまったそうです。ヤレヤレ

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爺ぃって呼ぶな 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる