風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わかりまへん

<<   作成日時 : 2017/08/01 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いつ降ってもおかしくない空模様が朝から続いています。・・・・というかすでにポツポツ降っているのですけどね。なかなか本降りにはならないので、久しぶりに北印旛沼方面に走ってみました。雨粒が頬に当たって気持ちいい。

画像

画像

画像

画像

それにしてもハスの花というのはきれいだね。
泥田を現世に見立てて、どんな泥田でもきれいに咲くハスと仏に見立てて、蓮華座というのはあるのですな。
画像

画像

画像

画像

画像


それにしてもようやく、稲田おにゃんこ大臣がやめてくれましたね。問題解決したわけではないけど、ま、細かいことは抜きにしてよかったよかった。

大体、あんなのを、米軍との打ち合わせに出して失礼きわまりないよね。アメリカちゃんすみませんでしたね。
自衛隊兵も小さい声で「あんなのに敬礼さされる我々の身にもなってくださいよ」なんてね記者に泣き言行っていたのもいるらしいからね。

最後の最後まで、謝るということをしないで、主語のない反省の言葉らしきものを吐いていましたけどね。

記者に気持ちを聞かれて「空です、空」なんていってたけどね。
自分の頭のことを言ってるのなら、「空(から)」って読むんだよ。空(から)。

結局、わからないのは、現地のレポートに「戦闘」という言葉を使ってあったのがばれたので、レポートをなかったことにしたんだよね。
それが実はあったとか、なかったとか、隠したとかいろいろ言ってるけど・・・・・・

そもそも、現地のレポートというのは、身を粉にしてというか、危険にさらして、必死の思いで書いた報告書だと思うのだけどね。この一連の業務の中で一番大事なものじゃないの?

それを言葉が違うということで、廃棄させたということ?

現地の責任者が戦闘といっているのを、日本で机に座っているのが「戦闘じゃないだろ。そんなこと言われると困るんだよなぁ」と言っているってことなのか?

あるいは、現地の責任者が厳密な定義では戦闘といえないことを、うっかり戦闘と書いたのなら、ここだけ書き直せと言えばすむことじゃないのかなぁ・・・・

いずれにしても廃棄されたのなら、この間の現地の業務はなにもしなかったことになるし、なにもないならないで、「何もなかった」というレポートは必要じゃないのかなぁ・・ぶつぶつ・・・・

自分たちが必死に遂行したことを、何もしなかったことにされるというのはたまらんだろうね。

なにか、シビリアンコントロールというのをはき違えているんじゃないかな。

シビリアンがコントロールするのはいいけど、机に座って命令するということじゃないからね。本来あってはいけない戦闘があったのかなかったのか、すぐにシビリアンが現地に飛んで事情聴取するというのがあるべき姿だと思うのであります。

もうひとつ、わっかんないのがありましてね。
あの加計学園問題・・・・
ま、けっきょく文科省内部の書類は隠滅されているだろうから、もうこれ以上やってもなにも出てこないだろうけどね。
前川さんはよくひとりで戦ったね。孤軍奮闘そのもの。

証拠はないけど、勝手に印象をもってそれで次回の投票をするというのは我々の勝手だからな。

愛媛県が動物検疫の専門家が必要だということで、今治に獣医学部をおきたいという論法がよくわかんないんだよね。

愛媛の学校出たら、愛媛で開業しないといけないという法律でもあるのかね。もちろんないよね。

愛媛で動物医が開業していないか、あるいは十分でないというのなら、県で検疫担当官を雇えばいいと思うけどね。
多分、そのへんで、ペット病院をやっている医者なんてのは、ほとんどが動物のパンデミックに対する知識と手順を知らないと思うよ。

そんなことよりも、他県の学校でも卒業した人間を県で採用して、留学でもなんでもさせて検疫業務に精通させるというのが一番目的にかなっていると思うけどね。数人おればいいだろうから、無理矢理学校を誘致するより安いと思うけどね。

なんだか全体的にうさんくさいんだよなぁ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「わかりまへん」を読ませていただき「分かりました」こともあります。頭の整理がつきました。ありがとうござ候 お代官様・・・
sazae3
2017/08/02 08:31
お代官様ですか・・・女性の帯を回してほどく趣味はないのですけどね(笑)
風船屋店主toSAZAE3
2017/08/02 11:35
申し訳ございません。お代官と言う言葉本当は地域を代表する代表者のような人を指すとの意味で使っていましたが・・・ネットで調べたら・・・「帯を回して・・」的な事のほうに使われているんですね。知らなくて失礼いたしました。

(話は変わりますが。。)回転の練習の結果、何とか顔を付けてくるっと綺麗に回れるようになりました。
sazae3
2017/08/03 09:38
いやいや、本来は代官というのは幕府の直轄地などを現地で差配する高官のことをいうのですけどね(笑)。
最近は時代劇などの影響か、「お代官様」というと、なにか帯をほどく意味に使われるほうが多くなってきましたね。困ったものです。
風船屋店主toSAZAE3
2017/08/03 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかりまへん 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる