アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
つりたいよー
つりたいよー 釣りにいきたいのだけどね。潮時は悪いし、台風のせいで波は高いし・・・・釣りたいよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/31 22:33
河内(かわち)音頭
河内(かわち)音頭 今年も盆踊りの季節が近づいてきました。各地で準備に忙しいことだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 22:54
花の命は短くて・・・・
花の命は短くて・・・・ いやー梅雨明け宣言が出たというのになんだか変な天気が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 19:44
ヒヤリハット
ヒヤリハット 日本の生産工場なら、だいたい「ヒヤリハット運動」ってのをやっていると思いますがね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/23 22:35
でぶリンピック?
でぶリンピック? なんか、いま、トルコででぶリンピックってのが開催されているらしいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 20:38
暑気払い同窓会
暑気払い同窓会 大阪府立富田林高校新制18期同窓会関東部会。略して「菊水会関東連合」 半年ぶりに同窓会の開催です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 22:38
夏休み子供電話相談室(その2)
夏休み子供電話相談室(その2) ハイハイハイ夏休み子供電話相談の時間ですよー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 19:53
夏休み子供電話相談
夏休み子供電話相談 来週から夏休みが始まりますと、NHKラジオも通常の番組はお休みとなって、「子供電話相談室」と「高校野球中継」になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 16:24
うんこ情報
うんこ情報 いやー暑い日が続きますね。梅雨ってもう明けているんじゃないの?っていうか、そもそも今年は関東は梅雨前線なんか来なかったんじゃないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/13 19:29
面従腹背
面従腹背 渦中の人物、前川前事務次官がテレビで「私の座右の銘は(面従腹背)です。普通は悪い意味に使われますが、役人の心得としてある程度は必要なことです」といったところ、あちこちから猛烈ないちゃもんがついているようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 19:45
GGのお気楽的日常
GGのお気楽的日常 ツールドフランスがいよいよ山岳ステージにはいってきて、面白くなってきましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 18:15
スイスレポート(その7:やったぜリベンジ)
スイスレポート(その7:やったぜリベンジ) 夜半からの強風と雨。3時頃目が覚めると、ガラス窓に当たる雨の音がジャージャープツプツとうるさい。「はいはい、わかりましたよもう。雨、雨なんでしょ。わかってますったら」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 20:29
スイスレポート(その6 山小屋ホテル)
スイスレポート(その6 山小屋ホテル) さあ、きょうはシャモニーを後にして、ふたたびスイスへ。このリベンジツアーも最後の決戦となります。今のところ、マッターホルンとモンブラン2戦2勝という状態でして、やったぜザマミロということですが、まだまだ勝ち越したわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 20:28
スイスレポート(その5:正午の時針)
スイスレポート(その5:正午の時針) えー「スイスレポート」となっておりますが、正確には今おフランスざます。シャモニーのホテルで目がさめました。脳みそがだんだん壊れてきているので、最近、朝目が覚めてもベッドの上で、「あれ、ここはどこ?アタシはだぁれ?」状態になることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 16:34
スイスレポート(その4)
スイスレポート(その4) 前日から「明日は雨です」という予報だったので、あまり期待しないで起きたのですが、外を見たら「あらまっちゃんきゃーめぐろ」。雲海のむこうにマッターホルンが見えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 20:43
スイスレポート(その3:マッターホルン)
スイスレポート(その3:マッターホルン) さあいよいよリベンジ戦の開幕です。マッターホルン、モンブラン、アイガー北壁、メンヒ、ユングフラウの5座が見えたらリベンジできたということになりますが・・・・・・日本には「返り討ち」という言葉もありますのでね。どうなりますことやら・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/02 17:42
スイスレポート(その2)
スイスレポート(その2) さて、1泊目はリギ山の中腹1500mのカルトバード(冷泉)ホテルにとまりました一行16名。翌朝はホテルで昼食を済ませ、9:15に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/01 20:02

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

風船屋GGのお気楽自転車日記 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる