風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うんこ情報

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いやー暑い日が続きますね。梅雨ってもう明けているんじゃないの?っていうか、そもそも今年は関東は梅雨前線なんか来なかったんじゃないのかな。

もうね、暑くてね、自転車なんか乗っていてもぼーっとしてくんだよね。

アルツぼけの上に、アツサぼけが重なって、もうふーらふら。
途中で帰ろかななんて思うのだけど、もう脳みそで考えて走っているわけじゃないからね。勝手に足が動いて、それでも「あ、これはやばいな」と45Kmくらいで帰ってきましたのんねん。

画像

画像


画像

画像

画像


はやくもひまわりが咲いておりまして・・・・
画像

ひまわりの種の
画像

いわゆるフィボナッチ数列的配置・・・・・・誰が設計して配列したのやら・・・生物の不可思議
画像


ラジオを聞きながら走っておりますと、毎朝7:45になると、NHKさんは突然「本日のうんこ情報」という番組をお流しあそばすのですな。
こちらも頭がぼーっとなってるのもですから、「えーとえーと、今日のうんこはどんなだったかな・・・」
と必死に思い出して、「そうだそうだ、褐色よりちょっと濃いめで、黒糖かりんとよりは薄目で・・・太目の一本ものがどどーんと出たっけ」まぁまぁ健康的なうんこでございました。なんて言いながら走っておるのでございます。
「運航情報」なんていわないで、「フライト情報」と言ってくれれば、間違わないのですがね。
え、そんなの間違うのはよほどの馬鹿だって?失礼しやした。

暑さでへろへろになって帰ってきまして、冷たいシャワーをしゃわしゃわと頭にかけて、やれやれと一服。
Eテレビなんぞを見ておりますと、「今日の料理」なんかの再放送などをやっておるのですな。
さすがに夏は夏野菜の雄、ナスなぞをやっております。
画像

アシストの後藤アナは♪なすなすなすなす、ここっなす、あいあいあいアイランドなんて相変わらず馬鹿な歌を歌っておりますが、本日の講師はちょっとワキガの講師です。
え?テレビで匂いなどわからないのにどうしてわかったのかって?

だって自分で言うんだもん。

わたし「わきがよ」なんてね。

漢字で書くと「脇 雅世」さんて書くらしいのね。
画像


もうあたまがふらふらフラダンスだから、何いってんのか自分でもわかんないんだよね。

新潟県上越市に立派な蓮池があって、蓮祭りをやっているって言っていたなぁ。ラジオで。
大賀博士が、これだけ立派な蓮池は他にはないぞとおだてたもんだから、地元はやたら張り切っているらしい。

双頭ハスというのもあって、普通は、茎一本に花ひとつらしいのだけど、これは茎一本に花がふたつつくんだって。
これはそんじょそこらじゃみられないんだけど、ここでは「そうとう」見つかるらしいよ。
四つ葉のクローバーなんか比べものにならないくらい珍しいので、見つけた人は、どんな願い事、どんな夢もたちどころにかなうらしいよ。
これを見つけた人が宝くじに当たったとかね、」いう話もね・・・・・・あるようなないような。

双頭ハスを見つけたいという願い事をお願いするひとも、とりあえずはまず双頭ハスを見つけないとね。
そんなこんなで、上越新幹線に乗って上越市に行きましょう。
なに、宝くじにあたれば、新幹線代なんて安いものじゃござんせんか。グリーンで行きましょう、グリーンで!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
熱い時は暑さの中へ飛び出していったほうが良いような気もします。思いっきり汗かいて、涼しさを感じるのも良いかな?なんていってる場合じゃありませんが・・灼熱の中を頑張っておられますね。

故郷広場はもうひまわりですか?

茄子のほたほた煮・・鶏肉と茄子をだし汁でゆっくり似て最後にいんげんを飾って・・やってみました。美味しく出来ましたよ!
冷やしても美味しいという感じでした。この番組だったでしょうか?・・茄子を塩水に浸してからやるとさっと水洗いしても色が綺麗に出来たような感じでした。
sazae3
2017/07/13 21:20
種を蒔いた時期がずれているのか、まだ全体の半分くらいしか咲いていませんけどね。もう十分楽しめます。
ナスはあつあつを食べても、冷やしてもおいしいですね。
焼きなすを5本ほど冷やして、細く切り裂いて、ごはんの上に乗っけて、生姜と醤油をかけて、焼きなす丼、夏の大好物です。安いし・・・
風船屋店主toSAZAE3
2017/07/13 22:22
あらぁ・・さっぱりとした焼きなすを使った丼物・・・いいですね。真似してみます。 ありがとう!

なんだか 女性のお友達とのやり取りみたいねっ!アハハ  美味しくいただけたらいいわ!  
sazae3
2017/07/14 13:29
早速やってみました!・・我が家の庭でで出来た新鮮な茄子で作りました。ひやひやに冷やしたものを温かいご飯に乗せ鰹節と生姜それに醤油をかけて・・美味しかったぁ・・ありがとうございます。夫も美味しそうでした。
sazae3
2017/07/15 09:38
ははは・・よかったです。私は大好きなんですが、なにしろ焼きなすを乗っけただけですので、見た目がさみしく、家族の支持を得られるかどうかが問題ですね。ご主人もそれほど文句はなかったようでめでたしめでたしですね。
風船屋店主toSAZAE3
2017/07/15 15:22
そうなの・・(笑)
なんだか寂しそうな丼物で心配しましたが喜んでくれました。でもボリュームのありそうな鶏肉と野菜の炒め物(前日の残り)を夫にだけ添えましたぁ。めでたしめでたし・・・というのが・・その場に居合わせた人みたいで笑いました。
sazae3
2017/07/16 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
うんこ情報 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる