風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つりたいよー

<<   作成日時 : 2017/07/31 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣りにいきたいのだけどね。潮時は悪いし、台風のせいで波は高いし・・・・釣りたいよー

仕方がないので、空でもつるかと・・・・
営業開始から2年かな?3年かな?そろそろ空いてきたのでないかな?と、すかい釣りに行ってきました。

なにしろ浦安のディズニーランドも「いつでも行けるわ」と放置しておいたら、結局20年たってもまだ行っていないという状態ですのでね。
スカイツリーは早めに行っておこう、もう先行き短いし・・・・

まずは、浅草ビューホテルの27階のレストランで、じっくりと敵を観察。
画像

うんうんなるほど、はしごはないわけか・・・あの編み目みたいなのを登っていくのかな・・・・・

例の「うんこビル」もよく見えます。
浅草に行くたびにうんこを見上げているのですが、きょうは見下ろしてます。ざまみろ。
画像

いちおう飲むもの飲んで、食べるものたべて・・・・
画像

画像

あ、そうそう。ここは「唐紅花」とかいったかな。中華のようで中華でない。イタ飯のようで、イタ飯でない。といったようなものですが、おいしかったです。

さてここがスカイツリーの直下。前を通り過ぎたことはありますが、直下は初めて。
画像

え?外側をよじ登るわけじゃないの?エレベーター?なんと軟弱な。

・・・といいながらエレベーターのチケットの列に並んでおります。一時のブームは済んで、当日券売り場もそれほど混んではいません。15分くらい並びますかね。
画像


エレベーターも待つほどのことはなくて、すぐに乗ることができます。
よく考えてみれば、夏休みなのでジジババに引率されたガキどもが多いかと思ったんですがね。なにしろ暑い日なのでジジババはちょっと敬遠したのかな。
代わりに中国人たくさん。
あっというまに展望台にとうちゃこ。
「おーさすがに高いねえ」
うんこビルがあんなに下に見えます。うんこビルと隅田川・・・・
画像

画像

さっきご飯をたべた「浅草ビューホテル」が見えます。
画像

あれ?あのツマヨウジはなんだ?え、トーキョータワー?随分小さいねえ・・・なんてね意味のない優越感に浸っております。
画像


もうひとつ上の展望回廊に行きたかったら、あと1000円出しなはれ。
け、きたねえなぁといいながら、「アホと煙は高いところにのぼる」ということわざのままに追加料金を払いまして・・・
あれはなんという橋だったかなあ・・・隅田川にかかるさくら橋だったか・・・
画像

葛西臨海公園の観覧車
画像

東京ディズニーランドの火山・・・
画像

それがどうしたと言われても、どうもしないのだけどね。ま、とにかくいろんなものが見えた・・・と。

無数のビルの上にスカイツリーの影が映ってます。
画像

画像


こんなものは1回みておきゃ、それでいいやね。ほんじゃ、さいなら。

ここまで来たら、浅草の観音様にお参りしておかないといけません。
画像

画像


・・・・というのはウソで、仲見世の一番手前、「梅林堂」でソラマメの干したのを買うのが定番。

戻ってきたところで、雷門の前の「亀十」を見たら・・・・・
お、いつもは長い行列なのに、きょうは行列がありません。最近ここのどら焼きがなぜか有名になっていつも並んでいるのよね。
さてはもう16時半だし売り切れたかと思って覗いたら、まだ売れ残っていました。暑い日だからね。
はれはれ珍しいことがあるものだと、買ってまいりました。

それにしても、この暑苦しいのに、どら焼きなんぞ、よく食べる気になるものだ。
画像

画像

画像


うーん・・・・・

あんこは黒門町の「うさぎや」のほうが上だね。
皮のほうは・・・・これはもう好き好きだな。こちらのほうが、重曹の味が強い。そのかわりフカフカといえばフカフカだね。ベーキングパウダーの好きな人は「亀十」をとるだろうね。

値段は亀十のほうが360円で「うさぎや」の倍くらいします。大きさもちょっと大きいけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
随分高い所へ釣りに出掛けたのですね。釣り竿も持たずに・・・。
私はオープン当初は水族館だけ入り、約1年後にツリーを昇った時は、1時間半ほど並びました。
冬季はツリーに付着したつららや氷塊が落下することがあり、ツリー下部には近づかないようにしています。
浜えくせる
2017/08/01 08:21
あ、そうそう、スカイツリーの下にすみだ水族館なんてありましたね。陸海空、三軍集結。
つららが落ちてきますか。一度見てみたいですね。気候が気候ですからあまり大きなものではないでしょうけど。
風船屋店主toHAMAsan
2017/08/01 13:29
現在では15分待ちで登れるのですか・・・!!??!!

自分が行った頃では午前9時頃でしたが、整理券待ちで、その整理券の時間帯に並んで結局は3時間待ちくらいとの案内で登りませんでした‼

スカイツリーは土台部が三角錐で途中から円錐になっているタワーなので、見る方角次第では傾いているかのような違和感がありその立ち姿は日光手前でもありかと‼

どこの誰があの屋上の黄金の雲をビールの泡として表現されたのか、自分たちの世代では建築当時からうんこビルであってなんともかんともでもあります‼

◆イチャモンばかりで申し訳ありません‼
はたやん
2017/08/01 17:23
うわー3時間待ちでしたか。とても私にはまねのできる業ではありません。
あのうんこはビールの泡なんですか。孫悟空の金斗雲という話を聞いたこともありますが、それはそれでなんでビールと金斗雲が関係あるかという疑問もありますね。
すなおにあのどてっぱらに、「うんこ」と書いておいてほしいですね。
風船屋店主toHATAyan
2017/08/01 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
つりたいよー 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる