風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS でぶリンピック?

<<   作成日時 : 2017/07/20 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、いま、トルコででぶリンピックってのが開催されているらしいね。

デブのオリンピック、すなわちおデブちゃんが競技を競うのかあるいは誰が一番デブかを競うのかと思ったら違うんだね。DEAFデフすなわち、聴覚障碍者のオリンピックなんだってね。
他に、パラリンピックは有名だけどね。スペシャルオリンピックってのもあるらしいよ。

デブ同士の競技で、年齢別の自転車なんかあれば、オイラもちょっとしたものかもしれないけどさ。体重1Kgあたり、1Kmのハンデを付けるとかね。残念。

聴覚障害となると、筋肉とか、骨なんかは健常者の相当なレベルと遜色ないだろうから、結構すごい競技なんだろうけど、テレビで中継なんかしているのかな?
聴覚に障害があるから、スタートの「よーい、ドン」は別の工夫をしているのだろうね。
放送していたら一度見てみようっと。


それはそうと、やってくれますね。稲田のともみちゃん。
「報告は聞いていない」と答弁していたのに、陸自の内部文書で報告されていた可能性があるってんだからね。
もうね、アキレゲールだね。
そろそろ内閣再編成で次期内閣から外されるらしいけど、これは直前で更迭するか、あるいは罰ゲームでもう一回続投させるかしてほしいね。

国務大臣ってのは、推定月収245万円だってね。意外と大したことないね。ちゃんと働いていたらという前提だけどね。朋美ちゃんなら年収600万円くらいがいいところかね。え?それももったいない?まーね。

ボーナスは820万円/年くらいらしい。

245×12か月+820=3760万円か・・・・・・

退職金は4年在職の場合、(月収×0.6×4)×1.06程度らしいからね。1.06というのは調整係数だってさ。

(245×0.6×4)×1.06=623万円か、これはたいしたことないね。

しかし、おにゃんこ朋美に渡すとなると、オイラは文句いいたいぞ。

弁護士だっていうけど、本当かね。あの答弁聞いてると信じられないね。説得力ゼロ。
オイラは、犯罪おかして、弁護をただでやってくれると言ったって頼まないぞ。自分で弁護した方がずっとましだって。
しかもあの無気力な表情・・・・国際舞台に立たせるのは恥ずかしいね。

あとはなんだ、あの上西とかいう議員か。あんなのに投票するやつがよくいたもんだね。
え?比例代表で当選したの?ひどいもんだ。人相みるといかにもわがままそうな唇だものね。
可愛さだけで生きてきました(可愛くないけどね)って顔で中身がないのが人相に滲み出ているものね。
ま、おにゃんこ朋美と違って国際交渉にでるわけではないから、できればどこかに監禁して隠しておいて欲しいな。
話の内容(内容ないけどね)を聞いていたら、AKBの指原なんかのほうがましだぞ。ほんと。

女性に活躍の場を与えるなんていうけどさ。もう少しましなのいるだろ他に・・・・・。
小池百合子とかね、野田聖子なんてのは、好き嫌いはべつとして、仕事はしていそうだね。

それと山本幸三創生相か「事前にしゃべっていません」って言っていたけど、獣医師会の打ち合わせ議事録に記録されていたっていうけどね。どうすんのかね。
公式な議事録ではないと突っ張って逃れるつもりなのかな。

いよいよおもしろくなってきました。
画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でぶリンピック? 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる