風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑気払い同窓会

<<   作成日時 : 2017/07/17 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪府立富田林高校新制18期同窓会関東部会。略して「菊水会関東連合」
半年ぶりに同窓会の開催です。

正式組員が30名前後だったかな。大阪の高校だから、定年となって帰る人もあり、これくらいおれば年齢を考えればなかなかのものです。そのうちの半数15名が参加。

会場はちょっと気張って信濃町のM記念館でと担当者が交渉してくれましたが、条件折り合わず無念の転戦。
ま、バイキング形式で飲みホーダイ、1万円超えちゃぁヤーヨという条件だったから、ちょっと無謀だったかも(笑)。

急きょ無理をお願いしまして前回の忘年会と同じ新宿三井倶楽部。

なにしろ54階ですから眺めのよさはかなりなものです。ちょっと背伸びをすれば、地球の裏側も見えようかという按配。
画像

画像


準備会も含めて3回目ですから、お互い自己紹介、近況報告もなく、初参加の人だけ挨拶なので、いきなりの乾杯→雑談コース。
画像


なにしろ「全員関西人」しかもその中でも河内過激派原理主義ですから、言葉に遠慮もなく、ボケ・つっこみ・逃げ・追跡がからみあい、どこから攻められるかわからず、阿鼻叫喚。

それでも2時間しゃべり疲れたころに、今回は「おれギターやる」という奇特なメンバーが出てきて、この暑いのにギター持参。
最初はどんな展開になるかとおっかなびっくりでしたが、そのうちに皆さんだんだん調子が出てきて歌がとまりません。
画像

画像

会場予約の3時間があっというまに過ぎてしまい、最後の記念撮影。
画像

さてこのメンバー全員、次回の忘年会に元気に出てこれるかな。まずこの夏を越さないとね。
なにしろ同窓会ってのは全員同じ歳、古稀ですからね。

この程度の人数で、ゴルフ分科会、麻雀分科会ができているので、なかなか立派なもの。

筋向いが京王プラザホテルなので、引き続きコーヒー、スイーツなどを食べながらダベリング。
しかし、よくも話すネタがあるものだね。
いや、考えてみれば大したネタもないのに話続けるというのがえらいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は中、高、大いずれも男子だけだったので、男女とも参加する同期会が想像できませんが・・・。
大阪府立なのに関東で15人も参加とはすごい。
またギター持参者もいらっしゃったとは、
結構盛り上がったことでしょう。
会場が54階とは、高いですね。もし地震があったら、酒でなくて揺れで酔いそう。
浜えくせる
2017/07/19 05:04
私は逆に男子ばかりの殺伐とした(笑)世界は想像でしませんが・・・・大学は農業土木というちょっと特殊な学科だったので女子はおらず、結果として、同窓会の回数がすくないような気が・・・・
女子もこの歳になると、女性ホルモン(エストロゲンでしたかね)の分泌がなくなり、ほとんど男性ホルモンのテストステロンの分泌で生きているようなものですから、男子校とあまり変わりはないかもしれませんけどね。テストステロンのほかにテトロドトキシン(ふぐの毒)も出しているような気もします。
風船屋店主toHAMAsan
2017/07/19 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑気払い同窓会 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる