風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカレポート(その8 ぞうだぞう)

<<   作成日時 : 2017/04/07 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり、サファリツアーといえば、ゾウを外すわけにはいかんでしょうね。


・・・・・というわけで、変哲もない動物ですが、本日はゾウさんの巻。

草原のあちこちでも見かけますし、森の中を走っていても突然出てきてびっくりすることもあります。

こんな水の中にはいって水浴と食事と両方しているやつもいます。
画像


背中にサギを止まらせて歩くゾウ。ゾウが歩いた足跡から、虫とかミミズなどが飛び出すので鳥はそれが目当てだそうな。
よく、交通費までだしてもらって、食事もごちそうになるのを、「あごあし付き」といいますが、このサギにとっては背中で運んでもらい、まさにあごあし付き。
画像


孤独の老象
画像


赤ちゃんづれのファミリー
画像

画像


デカンショ節に
♪万里の長城から小便したら(ヨイヨイ)ゴビの砂漠に虹が立つ
という歌がありました。
何の関係もないけど、雨が降ったらアフリカのサバンナにも虹がでます。この時は4時でしたけど。
画像


ちょっと薄いけど、珍しいダブルレインボー
画像


ゾウの向こうにキリマンジャロ
画像

画像


手を挙げて横断歩道をわたりましょう。
画像


突然、森から出てこられるとびっくりします。
画像


ぶつかったら、勝ち目はないものね。
画像


画像


画像


こらこら、寄るな寄るな
画像

画像


ゾウの大行進。次から次とゾウが・・・・ゾウさんの増産、なんちゃって。
画像

画像

画像


一族郎党、親戚縁者ひきつれて、水場へと向かいます。
画像


水場にとうちゃこ。
画像

おいしそうに水を飲んでいます。「パオーっ」
画像


画像


ゾウはよほどのことがない限り、怒らない動物ですが、それでも道の向こうからずんずんずんと歩いてこられると、緊張の一瞬です。
画像


ガイドはいつでも横に逃げるようにハンドルを握っておりますが、このときは、ゾウが20mほど手前で避けてくれました。
「ふーっ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お願い。ゾウさんたちのバックにキリマンジェロが見える写真を少しフォトショップで加工しまして私のブログへ載せてよろしいでしょうか?実はキリマンジェロの山の形をしっかりと見たかったのです。コーヒーではおなじみのキリマン・・・なので・・・(笑)。。
sazae3
2017/04/08 18:40
どうぞどうぞ。残念ながら冠雪が少ないですけどね。
風船屋店主toSAZAE3
2017/04/08 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカレポート(その8 ぞうだぞう) 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる