風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた咲いた・・・

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遅れていたソメイヨシノもようやく咲き始めました。


オイラの小学1年生の国語の教科書は、最初が
「さいた、さいた、さくらがさいた。 ぽちぽち、こいこい ひろしさんひろしさん」
という脈絡もない、たあいのない文章でした。

久しぶりの印旛沼サイクリング。

画像

画像

やっぱり見慣れているせいか、ソメイヨシノがきれいだね。
画像

画像


画像



画像


道端にもきれいな花が・・・・春ですなぁ・・・
画像


画像


佐倉ふるさと広場では、だんだんとチューリップも咲き始めています。
あと1週間かな。
画像


「もうすぐ、チューリップも咲くのじゃ。みんな見に来るべしなのじゃ」
画像


・・・・と佐倉城に400年棲みついているカムロちゃんも言っております。

我が家の花桃もようやく満開。しかし、モモはやっぱり中国的だね。
画像


CCA東部支部のメンバーで、先日亡くなった長老第1号こと、HDさんのお通夜が成田でありましたので夕方から参列。
自転車仲間も7名ほどあつまりまして、HDさんの思い出話。
愛用のバンジョーと自転車のヘルメットが飾ってあって、会場にはカントリーソングが流れ、 いいお通夜でした。

何でも、自転車走行中に大動脈瘤破裂で突然倒れたとか。

今年にはいって、オイラの自転車仲間が二人なくなりましたが、もう一人も自転車に乗って、多摩川の土手で座って羽田の飛行機を眺めているときに、心臓発作で亡くなったのですが・・。

残された家族は大変だろうけど、本人はピンピンコロリの代表的なものだからね。本人に聞かないとわからないけど、本望じゃないかなぁ・・・・・

オイラは冬場のサイクリングで足先がしもやけになり、それが壊疽になり、だんだんと足が腐って徐々に死んでいくというようなことになるかもしれないなぁ。
時は春、自転車に乗って(直前までピンピン)、ころりと桜の花のしたで、こときれるというのがいいなぁ。

そういう意味ではHD長老さんは、大往生でした。
三途の川も頑張れば自転車で渡れるかもしれません。頑張ってください。

・・・あと10年は乗ってほしかったけどねえ・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ですね。お元気の様子でしたが、心臓は怖いです、
突然破裂してしまうのでしょうか。
走っていた場所は桜が咲く美しい場所だったことでしょうね。
ご冥福をお祈りさせていただきます。
sazae3
2017/04/07 22:42
直前まで、本人は自覚症状はなかったのではないでしょうか。風船屋にとっても何歳くらいまで乗れるかという自転車ライフの目標だっただけに、残念です。
風船屋店主toSAZAE3
2017/04/07 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた咲いた・・・ 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる