風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今村くん、帰ってこないでね

<<   作成日時 : 2017/04/29 14:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もうね、ほんとにね、安倍内閣の大臣ってのはひどいね。自民党ってのはこんなにもひどくなっていたのかね。

・・・・というよりも、人気絶頂の安倍ソーリににらまれると、次がなくなるから、優秀なのはじっと黙って気に入られるようなことだけをやっているのかね。

それで、安倍ソーリは優秀な人材の力をそぐために、どうでもいいようなのを起用していると・・・・

こういう構図か、なるほど。

それにしてもひどいね。この今村復興相。
前回は、福島の自主避難者を「自己責任だ」ときめつけて、それに異論を唱えた記者を「出てけ、帰ってくるな」と激昂したんだよね。復興大臣ではなくて、激昂大臣。
画像


そんでもって、今回は、「地震が東北でよかった」

いいたい気持ちはわからないでもないけどね。しかし復興担当大臣として公衆の面前でいう言葉じゃないだろ?ってことは中学生でもわかると思うけどね。
一応、トーダイを出てるらしいのだけど、一般ジョーシキってのがないままに育ったんだね。

東北の皆さん声をそろえて言ってあげましょう。「出てけ!帰ってくるな」

山本地方創生大臣は「学芸員が観光開発のガンだ」といったとか。ばーか、学芸員が邪魔しているというよりは、観光課の企画力が問題なんだよね。
学芸員は学術的な発掘をして、それを観光のネタになるかどうか提供するというだけで、もし抵抗勢力として存在するなら、いくらでも排除できる力は政治にも行政にもあると思うよ。

あとは、その、なんだかんだの金田法相か、本当になにも理解していなさそうだね。答弁を刑事局長にさせようと、味方の与党にまで動かれる始末。

つぎから次へと、各大臣が問題を起こしてくれるものだから、森友学園の昭恵問題なんてどこかへ行っちゃったね。重要問題の目をそらせるために、うまいタイミングで問題を起こさせる大臣を据えているということか。

おかげで、あのオニャン子防衛大臣もすっかり落ち着いてしまって、きょうなんかもあの半島のカリアゲくんがミサイル打ち上げ失敗したときも、安心して「私が指示して、検討させています。ワタシが、ワタシがの連発だものね」
そのうちに「ワタガシが・・・」と間違わないかと楽しみにしているのだけどね。関東ではワタアメっていうのかね、綿菓子・・・・

二階幹事長までが、「北朝鮮問題が緊迫しているなかを、重箱の隅をつつくような揚げ足とりをして・・・」と文句をいう始末・・・
多少は目をつむろうとしてもこれだけ連発したら、目もつむれないっての

それにね、あの半島のカリアゲくんは、日本でなにか問題が起きたときに、タイミングよく事件を起こしているような気もするんだけどね。
「はい、これは今月のロケット代よ。またやってね」なんて、まさか渡しているんじゃないだろうね。

カリアゲくんがミサイルいくら撃ったって、ちゃんと的にあたるのかどうか検証している人はいるのかな。今回は自国領内で爆発しちゃったらしいのだけど・・・

むかしね、源平合戦で屋島の戦いだったかな、
膠着状態で双方ともに飽いてきたころ、平家側の女官が船で沖合に出てきて、竿の上に扇をつけて、「さぁ、この扇を射抜けるひとはいるかしら?おほほのほ」と源氏側を挑発したんだよね。
那須与一が「ふんだら、オラがいっちょうやってみるべ」(なにしろ栃木弁だからね)、と馬上からきりりと弓を引き絞り、ヒョーと矢を放つと、あーらら、見事に扇を射落としましたとさ。

・・・てな話がありましたけど、どうですか、カールビンソンの上に旗をたてて、「さ、これをミサイルで撃ってごらんな」と挑発してみたら・・・
意外と狙う実力が全然なかったりしてね。

撃つだけなら、小学生でもペットロケットなんか打っているからね。要は、的にどれだけ当たるかということだから。
迎撃ミサイルのペイトリオットなんて、全然いらないかもね。

安倍そーりまでが、商業施設のオープニングのあいさつで「よく私の申し上げたことを忖度していただきたい・・・」と森友学園問題ででているキーワードを冗談に使ったりして、全体的に緊張感がないのではないかと思うね。

北朝鮮問題で危機感をあおるまえに、こんな大臣ばかり並べている内閣に対する危機感をもっとマスコミは書くべきではないのかと、かく思うわけであります。

むかしはね、「末は博士か大臣か」なんて、出世の代名詞みたいに言われていたけどね。いまはどちらも大したことがなさそうだね。
・・・・・とどちらにも縁のなかった引退爺いがほざいております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今村くん、帰ってこないでね 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる