風船屋GGのお気楽自転車日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラチル

<<   作成日時 : 2017/04/10 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく満開だった桜が、この2日間の雨と風で散り始めました。


・・・とはいえ、まだ満開状態といえる範囲でしょうね。
画像

画像


自転車で走っていても、サクラの花びらがひらりひらり、ほろりほろりと舞い落ちてくるので、今頃がちょうどいいかも。
画像

テレビで見ると、千鳥ヶ淵のサクラも散り始めていて、水面が花筏となっていました。いいなぁ・・・・
こんな水面を彼女とボートで・・・

印旛沼でも花筏ならぬ、花街道・・・・はちょっと大げさか。
画像


ふたたび、カムロちゃん。

ようやくチューリップも咲き揃い始めたのじゃ。皆の者、来るべしなのじゃ。
画像

画像


近々、自転車旅行を予定していて、荷物用のパックのチェック。

最近はバニアバッグのような大げさな振り分け荷物はちょっと面倒なので、背中にデイパック、サドルにサドルバッグをつけて走ることが多くなってきました。
このところ、トピークのこんなサドルバッグを使っておったのですが・・・・
画像

画像


輪行するときに、もっと軽いものはないかいなと、こんなものを買ってしまいました。

オルトリープのシートパックというしろものです。
画像

品物が届いて開梱したときに笑ってしまいました。あまりにも不細工。
製品としてブスです。
画像


こんな長靴のお化けみたいな口から、荷物を放り込みます。

フリースのブルゾンも楽々入りますがね・・・・・あまりにもブス・・・・
画像


ジッパーもボタンもなくて、端っこから折っていきます。オルトリープ。折るとリープ?
画像

気密性・水密性がものすごくあるらしいので、こんなバルブもついています。
画像


ぐるぐるぐると荷物の量に応じて丸めていって・・・・
ベルトにひっかければ出来上がり。
画像


これで、雨はもちろん、水の中に落としても大丈夫らしいのだけどね・・・・・ははは・・・あまりにも不細工。
画像


荷物の量に応じて後ろにのびます。
画像

画像


金属部品も使ってなく、他の製品は、やれ部品が折れただの、ネジがなくなっただのいろいろトラブルがありますが、これは壊れそうな部品もないので、結構使えそうだね。

以前、荷物ごと自転車を丹後の海におとしてしまったGGとしては心強いバッグではありますがね・・・・

うーん、ちょっと考えてしまうなぁ・・・性能は文句の付けどころがないのだけれどねぇ・・・・

ちょっとなぁ・・・ましばらく近場でテストしてみるか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラチル 風船屋GGのお気楽自転車日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる